【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


改めまして、、、、

松本英子と矢野まき 「つむぎの夜」夜 

7月14日(日曜日)@下北沢440
open 18:30/start 19:00
チケット 前売り3500円+1drink(当日4000円+1drink)

先行チケット予約メールアドレスは、こちらexclamation×2

次項有【tsumugi714@gmail.com】


コチラの予約専用メールアドレスより
【お名前・メールアドレス・お電話番号・チケット枚数】を記載の上お送り下さい。


440店頭でのチケット販売は5/19〜となりますチケット
【440へのお問い合わせ】
03-3422-9440(16:00〜)
2013-05-14 10:00 この記事だけ表示   |  コメント 1


我がふるさと秋田の新幹線新幹線「こまち」が3月22日に開業15周年を迎えるという事で、

そんな「こまち」を改めて盛り上げるべくTVCMが流れますグッド(上向き矢印)

CMタイトルは
秋田新幹線「こまち」開業15周年テレビCM「行ってらっしゃい」篇です手(パー)手(パー)


放送は、明日から秋田県内民放3局(秋田テレビ、秋田放送、秋田朝日放送)でスタートですTV




仕上がりを観たのですが、とってもほんわかと揺れるハートあったか〜いCMです。

曲も今回の為に新しく書き下ろし(今井千尋先生ぴかぴか(新しい)作詞/作曲)&録音したものなので、どうぞお楽しみに〜手(チョキ)
2012-03-14 22:49 この記事だけ表示   |  コメント 4

緊急告知ですexclamation×2

ラゾーナ川崎でのイベントの後に。。。

森のボッサの頃から恒例になりつつあります、U-streamがありますよ〜カラオケ

全国各地、世界各地exclamation&questionでもご覧頂けますので目要チェックですサーチ(調べる)


12月4日日曜日

時計 20:30 - 22:00

*ふるさとボッサスペシャル
 池田綾子/松本英子/長谷川久美子&プロデューサー田上陽一による
 ふるさとボッサ大解剖:制作秘話
 クレモンティーヌやボッサに関してフリートーク

*池田綾子「うたの歌」発売記念:収録曲ライブ

*長谷川久美子:うたづて〜歌伝〜 2曲

↓ 配信URLはコチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
http://www.ustream.tv/channel/otogift



どうぞお楽しみに〜手(チョキ)


あ、練習しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
2011-12-02 22:04 この記事だけ表示   |  コメント 0

大好きなシンガーソングライター、池田綾子ちゃんにお誘い頂いて、素敵なコンピレーションアルバムに参加させて頂きましたるんるん

私は、、、
2曲歌ったのですが。。
IMG_3044.jpg

こーんな素敵なお庭がある一軒家のスタジオですぴかぴか(新しい)



とー^^^っても楽しいレコーディングでしたカラオケ

伸び伸び歌って、笑って、ジャケット写真も撮ってもらっちゃいましたカメラ
スタジオ前のお庭にサク様も連れて行ってかわいいだいぶ写り込んできてましたけど(笑)


IMG_3048.jpg

↑これは、あくまでオフショットですいす


と、いうわけで、今回のコンピレーションの詳細はこちら次項有

『On / Off 〜 森のボッサ』
2011年6月22日 テイチクエンタテインメント/タクミノート より発売CD
2400円(税込)全12曲入り

「池田綾子、笹川美和、拝郷メイコ、長谷川久美子、堀下さゆり、松本英子 女性シンガーソングライター6人によるボッサ・カバー・コンピレーション・アルバム。「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」など、耳なじみのある名曲をボッサ・テイストでお届けいたします。

夏の日の午後 ゆったりとした空気が漂う中、爽やかに届くやわらかな風のような1枚。
上品な大人の女性が歌うカフェ・ミュージックのようなこのアルバムは、誰の耳にもすんなり馴染みます。」




ってなわけで、お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)IMG_3045.jpg
2011-05-12 17:31 この記事だけ表示   |  コメント 7
IMG_2872.jpg


flowersかわいいのサウンドクリエイターChihiroさんを筆頭に真木ひろかさん、私の3人で制作した曲が昨日OAされましたカラオケ


タイトルは・・・「もっともっと〜pray for flowers〜」


この曲は4月20日からiTunes Storeとレコチョクで配信が始まり、
配信業者手数料を除いた収益に全額を日本赤十字社に寄付させていただきます。


震災後すぐに取りかかった歌詞の再考とレコーディング、とにかく早く届けたいという思いでスタッフの皆さんも一生懸命動いて下さいました。私たちが出来る事の一つの形。私たち3人だけでなく、flowersリスナーさんも、初めましての方も、それぞれが想いを寄せられるような曲であって欲しいし、2011年の春が始まりで、これからが日本の本当のチカラの見せ所なんだというそんなエネルギーの源になれるような曲になってくれればと思っています。


これから毎日の「flowers」で流れますので、是非チェックして下さいね揺れるハート







2011-04-07 04:50 この記事だけ表示   |  コメント 2

ピンクリボンリボンチャリティコンサートに木根尚登さんと出演が決定しましたexclamation×2


グアムで走って来たダッシュ(走り出すさま)後ですが、、、今度はウォーキングくつくつのイベントですカラオケ
今回は、皆さんのウォーキングの途中地点、ちょっと休憩いすというポイントでライブをさせて頂きまするんるん
寒くなる前に是非スポーツと音楽の秋を一緒に楽しんで下さいね手(チョキ)



《ピンクリボンウォーク IN 戸田市》

日程:2010年10月24日(日)

場所:後谷公園 (戸田市役所前)

受付時間:午前8:00〜8:35 (終了予定時刻:10:45)

定員:700名(A班、B班2班に分かれて実施いたします)


メモ対象はピンクリボンウォークIN戸田市に参加された方を対象とさせていただきますのでご注意ください

主催:戸田市ピンクリボン運動実行委員会
後援:埼玉県


歩行距離くつ:約2.8km

コース紹介サーチ(調べる)
後谷公園→戸田市市役所入口交差点横断→国道17号線南下→本町交差点横断
→埼玉りそな銀行戸田市支店右折→戸田中央リハビリテーション病院右折→戸田中央総合病院A・B館
→市役所通り右折→戸田市第一小学校前通過→後谷公園

ピンクリボンウォーク IN 戸田市のお申込みはHP又は携帯電話携帯電話よりお申し込みください。

HP次項有http://www.tmg.or.jp/entry/pinkribbon_entry.htm
携帯次項有http://www.tmg.or.jp/pinkribbon/qr_entry/



開催に関するお問い合わせはこちら電話048-442-1111
申込に関するお問い合わせはこちら電話048-444-1123
2010-10-19 07:28 この記事だけ表示   |  コメント 3
雨降る雨9月の最終日、私は初めて千葉県にあるユーカリが丘へ行ってきました電車電車電車

それは、、、
来月から(というか来週から)bayfm のとある番組にてDJをさせて頂くことになったので見学&ご挨拶に行って来たのでしたダッシュ(走り出すさま)
と、いうわけで、、、突然ですが発表ですぴかぴか(新しい)
10月からbayfm78.00 月曜〜木曜12:00〜 YAMAMAN presents MUSIC SALAD from U-kari Studio
の木曜日担当DJになりましたexclamation×2
ギリギリのお知らせになってしまいゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
K-WEST以来のサテライトスタジオ、そしてラジオの色々を学んだbayfm音楽スタッフさんや月〜水担当の岸本梓ちゃん、卒業された曽根さんもとってもあったかく頼れるファミリー的な雰囲気かわいいもちろん緊張もありますが、とにかく楽しみたいと思っています手(チョキ)
平日のランチタイムレストランですが、お近くの方は是非サテスタへ遊びにいらして下さいね〜演劇

記念すべき初日は10月7日(木)です。

がっちがちかと思いますがー(長音記号2)
それも含めてどうぞお楽しみに〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010-10-01 18:46 この記事だけ表示   |  コメント 9

ローマ字で書く秋田が結構好きです。
なんか、いい感じるんるん

こちらはやはり快適ですね〜かわいい

空気もうま〜いわーい(嬉しい顔)


さて、年末に毎年恒例で行っておりましたワンマンライブですが、、、
今年は寒くなりすぎる前の11月末にやろうかと計画中です手(チョキ)こんな女性陣であれやこれやと計画しておりました喫茶店3.JPG

詳しくは、近日発表となりますのでお楽しみに揺れるハート


さて、今日はこれから能代エナジアムパークにてイベントですカラオケブタクサに負けずに頑張るぞ〜手(グー)
お近くの方は是非くつくつ

exclamation×2それから大事なお知らせが目 これまでライブ会場限定で販売していました写真詩集「GIFT FOR LIFE」がアマゾンで購入出来るようになりましたので、オフィシャルページ次項有http://www.eikomatsumoto.com/のTOPを是非チェックしてみて下さいませサーチ(調べる)母の詩と私がこれまで撮りためた写真カメラとのコラボ作品です本
2010-09-18 06:39 この記事だけ表示   |  コメント 13