Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


1/24 入倉都ちゃんとのLIVEでした虹

かなり久々に都ちゃんとご一緒させて頂いて声を合わせましたが、包み込まれるようなコーラスにピアノ、とっても優しい時間が流れて行きました光るハート
都ちゃんが生み出す楽曲も弾き語る姿も大好きなんですが、ちょうど今彼女のお腹には新しい命が宿っていて、たまらなく幸せで神聖なオーラを纏っている姿もとても素敵でした。

相変わらず私はMC喋り過ぎでしたが、、あせあせ(飛び散る汗)会場に集まって下さったお客様の優しさにも甘えて、伸び伸びと歌いお喋りさせて頂けて幸せでしたよ〜にこにこ

そして今回はヨウカイマメズ作品とのコラボ、ということもあって、とっても面白い体験をさせて貰いました手(チョキ)️白河剣太狼さんとchamiさんからなるスタジオマメズ。10年の月日をかけて日本各地の伝承を元に妖怪を描き続けてきたお2人。
今回はなんと私たちも妖怪になっちゃいました(笑)私は、地元秋田県のネズミの妖怪をベースに、ソフトボールが耳になっていたりして、顔もそっくりw 原画も頂いて、とってもハッピー光るハート早速お家に飾りましたよんおやゆびサイン


さらに会場で発表致しましたが、
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
急遽3月21日にシングルリリースが決定しました〜〜〜〜きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

去年一年間ずっと歌い続けてきた、
「祈り灯」という曲です。

昨年2月に長野県•善光寺の灯明まつりで奉納させて頂いた平和のうた。
この楽曲のメッセージをより多くの方へ届けられたらとシングル化を決意しました。

また、両A面で「おもいで」という卒園のうたも収録予定です!
この曲は現役の保育園の先生が詩を書かれていて、それにAJI の橘リーダーが曲をつけた作品です。実は、2008年にすでにあった曲なのですが、今回改めてレコーディングさせて頂く事になりましたメロディ


どちらの曲もまたレコーディングの様子など書きたいなと思いますので、お楽しみに〜太陽

なんだか長くなっちゃいましたが、最後にそんなシングルリリースの先行発売LIVEのお知らせを顔1(うれしいカオ)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
「祈り灯/おもいで」リリースイベント
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
2015年3月21日(土)春分の日
時間:17:15 OPEN 17:45 START
場所:銀座NAGANO 2F イベントスペース
料金:3,500円(※信州名産地酒•ワインやチーズ、ジビエ等付)

ご予約: info@eikomatsumoto.com
またはオフィシャルHPのCONTACTから、◉公演名/お名前/ご連絡先/ご希望枚数をご明記の上お送り下さい。

皆様のお越しをお待ちしておりますリボン
image-45be7.jpgimage-89b35.jpg
2015-01-25 21:01 この記事だけ表示   |  コメント 4
【重要】2/7のLIVE予約について!
1月16日以前にメールでご予約頂いていた方の分がシステムエラーにより受信出来ておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
大変お手数なのですが今一度teatime@maikashiratori.net宛にご予約メールを再送お願い致します。
本当に本当にごめんなさい(;▽;)

1/24にも原宿ストロボカフェでLIVEですが、、
2/7に向けての打ち合わせも順調に進んでおりますよ手(チョキ)
前回はコラボ選曲も難航したのですが、今回はかなりスムーズきらきらきらきらきらきら
3人の役割分担がハッキリしてきたというのもありますが、
歌のジャンル的にも全然カラーが違うというのもあって、
その辺含めてうまく打ち合わせからコラボれてます光るハート
こーんな感じでにこにこimage.jpg
☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆☆★

「ティータイムのその前にvol.2」

出演:白鳥マイカ/高宮マキ/松本英子

2015年 2月 7日(土)
OPEN : 12:00 START : 12:30
会場:渋谷gee-ge
料金:前売 3,500円 当日 4,000円(ドリンク代別)

◉チケットご予約:teatime@maikashiratori.net【※お名前・電話番号・返信用メールアドレス・ご希望枚数・お子様連れの方はお子様の人数とご年齢をご明記下さい】
2015-01-17 14:31 この記事だけ表示   |  コメント 0

矢野まきちゃんとの「つむぎの夜 〜其の弐〜」に足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今回は順番を逆にしたので、私がトリでしたあせあせ(飛び散る汗)懐かしい曲盛り沢山(笑
2回目のつむぎセットリストはこちらメモ

1.ラララな日常 セッション
〜矢野まきちゃんパート〜

松本パート
1. 今年の冬 
2.Sleepin' Angel
3.恋と薬指
4.かわいい悲しい 
5.思いの花束  
6.あなたわたし 

EN1. 夢の種 
2.Take it easy  セッション

恋と薬指とか、かわいい悲しいとか、自分的にもとても新鮮でしたキスマーク

P1122330.JPG

まきとのハーモニーもやっぱり気持ちいい手(チョキ)

P1122273.JPG

G.&Ba.中村修司
G.松岡モトキ
Key.Sunny
Per.伊藤弘

最高のミュージシャンたちに支えられ。。。

P1122282.JPG

今回は、ステージにお花を生けてもらいましたかわいい2人の音楽をイメージしてくれた美しいお花ぴかぴか(新しい)
まりーさ、ゆきちゃん、めぐちゃんありがとうハートたち(複数ハート)P1122261.JPG


さて、早速もう次なる「つむぎ其の三」に向けて打ち合わせスタートします手(グー)

めっちゃやる気グッド(上向き矢印)


この日に発売した2人のCDも、ライブ会場限定だとみんなに届けられないから通販も考えていますよんCD

%E5%86%99%E7%9C%9F-185.jpg

また追ってお知らせしますねるんるん


さぁ、15周年はいい感じに音楽漬けになれそうでワクワクカラオケ
頑張りますー(長音記号2)
2014-01-14 20:16 この記事だけ表示   |  コメント 4

矢野まきさんとのツーマンLIVE、チケット予約がスタートです手(チョキ)
なんだかドキドキしつつ、まきちゃんと共に楽しみにしております〜かわいい

お・さ・ら・いメモ

松本英子と矢野まき 「つむぎの夜」 

7月14日(日曜日)
@下北沢440

open 18:30
start 19:00

チケット 前売り3500円+1drink(当日4000円+1drink)

メール先行チケット予約開始は,
明日、5月14日 (火曜日)午前10:00より
予約開始日時にブログ、松本英子ホームページ、Facebook、Twitterにて予約メールアドレスを発表致します。
予約専用メールアドレスより【お名前・メールアドレス・お電話番号・チケット枚数】を記載の上お送り下さい。


【440へのお問い合わせ】
03-3422-9440(16:00〜)
2013-05-13 18:35 この記事だけ表示   |  コメント 1

年末恒例のワンマンLIVEがなくて、今年はどんな歌い納めになるのか自分でも想像ついてなかったのですが、

12月24日 クリスマスイヴクリスマスに歌えて、久しぶりのみんなにも会えてとっても幸せでしたハートたち(複数ハート)
本当にありがとう。

1年振りとか、、もっと5年振りで来てくれた昔からのファンのみんなと直接話せたり、
八重洲にたまたま来ていて、ライブに駆けつけてくれた高校時代の同窓生が3人もいたり(笑)
遠くから駆けつけてくれた方も。。。。

それぞれの大事なクリスマスイヴのひとときを私のライブに費やしてくれたことがとっても嬉しくてもうやだ〜(悲しい顔)


心から感謝デス。


DSC_0864.jpg

お声を掛けて下さった宮下さん、ニッポン放送イベント関係者の皆さん、
ありがとうございましたるんるん

DSC_0895.jpg



来年はどんな風に音楽活動が出来るかは分からないのですが、
私はきっと2012年も歌っていると思います。

どうぞゆったりと見守ってくださいまし猫


メリークリスマスキスマーク
2011-12-25 17:41 この記事だけ表示   |  コメント 4

もうすぐですexclamation×2クリスマスよみきかせ&LIVEクリスマス

━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
●12月17日(土)【読み聞かせJazzy】ぴかぴか(新しい)
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━

読み聞かせナレーション&Vocal: 松本英子カラオケ

生演奏: 西池達也(Key)、伊沢陽一(Steel Pan)、平井景(Drs)

プロデュース:島田奈央子"Something Jazzy"

サウンド・プロデュース:平井景


【場所】At 東京・調布 GINZ(0424-89-1991)

【時間】14:30〜 【チケット】/ 大人\2,000/学生\1,000/小学生以下\500

-----------------------------------------------

クリスマス作品ほか、二つの絵本を上演いす
読み聞かせのMCを、生演奏で演出しますから、ライブ感たっぷり。

その他、クリスマスソングるんるんなどもライブ演奏するという盛りだくさんな内容ですグッド(上向き矢印)


親子で、ファミリーで、恋人同士で、お友達同士で、もちろんお一人様もキスマークお待ちしておりマース!!


2011-12-15 20:50 この記事だけ表示   |  コメント 2

今日は、森のボッサCD購入者特典イベントカラオケということで、

今回のコンピCDに参加した6人全員が揃っての初めてのイベントでした手(グー)


それはそれは女子高のような、めちゃめちゃ楽しい時間でグッド(上向き矢印)あ〜〜っという間でした時計


IMG_3374.jpg

お客さま一人一人にもお会い出来てとっても嬉しかったです揺れるハート
台風の中、本当にありがとうございましたexclamation×2



そして、おまけー(長音記号2)


IMG_3377.jpg




イベントに観に来てくれた、諫山実生さんとも1枚カメラ




さて、明日は恒例になりつつあります。。。

森のボッサのユーストですよTV

多分、ここから明日の20:30〜観られるハズ手(チョキ)
次項有http://www.ustream.tv/channel/bonclub


良かったらお風呂上がりにビールでも呑みながらゆったり観てやって下さいなビール



明日は、池田綾子ちゃん、長谷川久美子さん、笹川美和ちゃんと私の出演で歌います〜るんるん

そうそう、それから明日はなんと次回作のボッサシリーズ(リリースが11月23日に決まりました〜ぴかぴか(新しい))のタイトルをユーストの中で決めようひらめき的な事をします。なので、みんなツイッターとかでも参加してね携帯電話一緒にみんなで作ってこうリボン
2011-09-03 23:36 この記事だけ表示   |  コメント 1

「on/off 森のボッサ」CDの世界をライブで。。。


ということで、先週の土曜日にユーストリーム映画、翌日にはカフェライブ喫茶店に参加させて頂きましたカラオケ


今回は、池田綾子ちゃん、長谷川久美子さん、笹川美和さんと私の4人。


私にとっては大好きなシンガーばかりで、2日連続で幸せな時間を過ごさせてもらいました〜ハートたち(複数ハート)

歌の世界観はもちろん、人柄もそれぞれ素敵でぴかぴか(新しい)ミュージシャン、スタッフもみ〜んな最高でしたグッド(上向き矢印)


こんなにも居心地のいい環境だったからこそ、わたしもナチュラルに居られたんだなぁと、本当に感謝デス。。


そして、
ライブに足を運んで下さった皆さん、ユーストリームを観て下さった皆さんも本当にありがとうございましたかわいい
ツイートでも盛り上げて下さったので、ユーストリームもみんなのテンションで作られた時間になったな〜と、改めて思います。。。


森のボッサをレコーディングしたスタジオ(一軒家)で、ユーストはこんな感じでやっていました〜IMG_3186.jpg手(チョキ)


また秋にも、森のボッサチームでのイベントが予定されていますので、そちらも是非お楽しみに〜キスマーク


LOVE
2011-07-05 10:15 この記事だけ表示   |  コメント 2

遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


一昨日のライブに足を運んで下さった皆さん、そしてユーストで聴いてくれていた皆さん、、、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


いろんな思いの詰まったライブになりました。

時間が過ぎていく毎に私自身が心の殻が一枚一枚はがれていくように言葉と歌が出て行きました。

11年やって今更ながら気付いた事は、私はライブの時が一番自分にも人にも素直になれるという事です。

いつも茶化したり誤摩化したり逃げてしまうことにも真っ直ぐになれる、それがライブなんだと。。。本当に今更ながらですが。。。




1部ママゲストのハセガワミヤコちゃん、娘ちゃんを抱っこしながらの「Forever Friends」ありがとうかわいい左腕がかなり疲れたに違いありませんふらふらでも、さすがのプロ魂exclamationミヤコちゃんの歌声は本当に優しくて伸びやかで大好きですハートたち(複数ハート)

パパトークも急なセッション(さくらの花の咲くころに)にも冷静に快く対応してくれた入倉リョウくん、ありがとうるんるんとてつもない安心感に包まれながら歌えました。
パーカッションってこんなにいろんな世界を作ってくれるんだと改めて感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ブルースハープが上下逆ー(長音記号2)になっていた久次米真吾師匠、そこの辺も含めてめっちゃ楽しいスパイスをくれました手(チョキ)ありがとうキスマーク
個人的には、あなたのブルージーなギターソロをもっと入れたかったけど(笑)ワタシ、久次米ファンですから。

バンマスの今井千尋先輩(←最近、こう呼ばれるのが心地いいらしい)、私の曲はとにかくピアノ曲が多く、これまでもあらゆるピアノマンに苦労させまくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)今回、今井先輩もあらゆるジャンルに挑戦してこの大役をやりきってくれました。毎日の努力も側で見ていて本当に凄いものがありました。心からありがとう。
IMG_2421.jpg

2部のゲスト、木根尚登さんぴかぴか(新しい)お写真撮り忘れちゃってごめんなさいがく〜(落胆した顔)いつも永遠に喋り続けられるのではないかとついつい大先輩に突っ込んでしまって、また今回も「53歳」ネタを引っ張ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)優しいお人柄とどんな場所にどんな瞬間に入っても木根さんワールドを作り出せるあのトーク術いすセッションも本当に素晴らしかったですカラオケありがとうございました。ミュージカル、絶対観に行きますexclamation×2


ラドンナ原宿さんのホール、受付スタッフの皆さん始め、美味しいお食事を作って下さった厨房の方、オリジナルカクテル(大好評でしたバーを作って下さったバーテンの方、良い音と演出をして下さったPA、照明ガールズチームの皆さんるんるんありがとうございましたexclamation×2


そして、今回構想から準備、本番の雑用までとにかく動きまくってくれたメグちゃん、飯島さんに最大の感謝を黒ハートこの場を借りてお伝えしたいと思います。



セットリスト晴れ

《第一部》open:15:30 start:16:00
1 今年の冬
2 けやき通りと空の色
3 いつも通り
4 ブランチタイム
5 FOREVER FRIENDS with ハセガワミヤコちゃん
6 おもいで
7 日常
8 Real Gone(Sheryl Crow)
9 夢見るシャンソン人形
10 スコール
EC-1 someone
EC-2 LIFE




《第二部》open:18:30 start:19:30
1 今年の冬
2 けやき通りと空の色
3 いつも通り
4 ブランチタイム
5 Forever Friend
6 日常
7 さくらの花の咲く頃に with 木根尚登さん
8 サリーガーデン
9 Real Gone
10 夢見るシャンソン人形
11 someone
EC-1 スコール
EC-2 LIFE



2010-11-26 10:46 この記事だけ表示   |  コメント 10

急遽ですが、明日ありますワンマンライブの模様を19:30〜の二部の公演のみユーストリームで生中継することが
決定しましたexclamation×2

東京に足を運べなかったり、いろいろなご都合で来られなかった皆さんも是非ネット上ですが、同じ時間を共有出来ればと思いまするんるん




明日の19:30頃〜こちらへアクセスしてみて下さいませ次項有
http://www.ustream.tv/user/eikomatsumoto



では、まだまだ準備が残りまくって焦っているあせあせ(飛び散る汗)松本英子より(そんな真横でサク様大はしゃぎかわいい
2010-11-23 21:45 この記事だけ表示   |  コメント 8