【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら

4月に開催します、LIVEツアーのメンバーをちゃんと告知出来てなかったので、正式に発表&ご紹介させてください✌


まずは、
鍵盤に鶴谷崇さん🌝
矢井田瞳ちゃんや、The YELLOW MONKEYなどなど様々なアーティストさんのサポートをされてます、鶴ちゃんこと鶴谷崇さん。
って、鶴ちゃんなどと呼んだことはございません(ご本人の前ではw)なぜって、まだそんなにお会いしたことないからなんですが😵
最初の出会いは、矢野まきちゃんのご紹介で『つむぎの夜』でサポートに来て下さった時。(つむぎもそろそろ今年はやりたいねー🍒)あまりに歌いやすくて1回目のリハからテンション上がりまくった記憶がございます。
歌に寄り添う素晴らしいピアノを🎹是非ワンマンでご一緒したい!と、今回お願いしました🙏 めっちゃ近距離で鶴谷さんの演奏が見られる貴重な機会でもありますから、皆さん是非いらしてね⭐私も心して歌います。


そして、パーカッションは絵になるイケメン豊田稔氏💋
存在自体がエロいというこれまた貴重な人材ですw それでいて優しい。気がきく。めちゃ上手い✨✨✨ズルい。去年の『そねみつまつLIVE』でご一緒して、そのプレイにすっかり惚れこみまして、、曽根由希江ちゃんや光永亮太くんも太鼓判押しまくりの豊田氏を口説かせて頂いたというわけでございます!!!
私がこれまでリリースしてきた楽曲は、なんとも難しいテンポ感の曲が多いんですが、それらを豊田シェフがどう料理してくれるのかめちゃめちゃ楽しみであります🍳ヒャッホー✌


さて、ラストはバンマス&Guitar 久次米真吾✨✨✨
もうかれこれ12〜3年のお付き合いとなります🌈善光寺で『祈り灯』を初披露した、あの極寒の奉納コンサートでもご一緒したり、いろんな場所で弾いてもらってました真吾先生。
AKB48の『So long!』がヒットして、大先生になってしまってから疎遠になっちゃってましたがw 今回久々登場です!!!
飄々として一見怖そうだけど、めっちゃハートが熱くて優しく礼儀正しい人です💓
今回のライブの選曲も早速昨日、久次米邸で作戦会議😊真吾先生の奏でるギターを聴きながら選曲させてもらうという、贅沢な時間でしたー!すでにかなり見えてきてますよ!!!
どうぞお楽しみに〜✨✨✨

LIVE情報はこちら💁‍♂️

2017-02-17 16:11 この記事だけ表示   |  コメント 2

昨日の『松本英子トーク&ライブ 軽井沢編』⛄️沢山のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました💓

銀座NAGANOさんでのイベントも6回目となりましたが、初参加の方も多く、まだまだ長野の魅力を知って欲しいなぁという思いが高まり、喋りまくりでございました〜(笑)

そして恒例の美味しい信州フードとドリンクでのおもてなし✨✨✨メニューは、フレンチトースト&いちごジャム、信州ハム、井筒ワイン、日本酒ITTOU、などなど。今回は軽井沢の朝食をテーマに作って頂きましたよ☀️
IMG_2618.JPG
この準備から全ての撤収まで頑張って下さった銀座NAGANOスタッフさんにも感謝でございます😭


では、本番の様子をレポです☝
まずはトークのお時間♬
IMG_0494.JPG
朝はマイナス7℃だったという軽井沢から足を運んで下さった軽井沢観光協会の新宅弘恵さんをお迎えして、今回も旅のお供8さんこと長谷川久美子さんと3人で軽井沢女子旅トーク✌
日帰りながら充実濃厚な旅の様子を写真を沢山眺めながらみんなでワイワイ😆
カーリングの山口選手推しのくだりがございまして、、wこれがまた女子ならではのノリで爆笑!是非、男子カーリングも軽井沢強いですから皆さま要チェックです⭐


そしてLiveでは、今回は新旧オリジナル曲たっぷりでお届けしましたよ🎹

IMG_2615.JPG
自分で選曲しておきながら、本番中に気づいたのですが、なんと全てのアルバムからまんべんなくセレクトしてました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
8さんのピアノと会話をするようなライブ💋
回を重ねるたびに熟成されていく感じがたまりません。。最高のアレンジにいつも感動しながら歌わせて頂いてます😍そんな8さんが書き下ろして下さった新曲も初披露致しまして、、どうだったかなぁ、、みんなからの感想も待ってます🍒


set list🌈

1. Get over again
2. サヨナラを待ってて
3. Brunch Time
4. 今年の冬
5. 私の中のスープ(8さんsolo)
6. merry-go-round(新曲)
7. Squall
8. 日常
9. ながれ星

EN. 祈り灯


荒井伝太さんも観に来て下さいました〜✌
嬉しいっ😆
IMG_2616.JPG

長野への旅、次はどこかしら?!
どうぞお楽しみに〜🚗


おまけ。
リハ風景🎹8さんとPAいなもっちゃん😜
IMG_2614.JPG
2017-02-13 09:02 この記事だけ表示   |  コメント 4
こんばんは、スタッフめぐちゃんです😋

秋の寒空の中行われました、『第10回 ピンクリボンウォークin戸田市 2016』‼️

皆さん、ご来場ありがとうございました😊
ぃやぁ〜〜〜寒かったですね💦
寒さ対策はしていったつもりでしたが、英子ちゃんを見るとまさかのミニ‼️
本人は寒くないと言い張っておりましたが……見ているだけで寒かったですww

けれど、10年続くこのイベントに参加されたウォーカーの皆さん、木根尚登さん・矢野まきさん、そしてスタッフの方々とで囲んだステージは、とてもとてもあたたかくて😊
IMG_3130.JPG
IMG_3135.JPG

中にはハロウィン🎃の仮装をしてイベントに参加される方たちもいて、皆さんで楽しみながらこういった運動を広めていけるなんて素晴らしいなぁ〜✨と感じました。

英子ちゃんも矢野まきさんも毎年欠かさず受けているという『乳がん検診』

ぜひ皆さんもこれをひとつのキッカケにしてみてくださいね😌


♪松本英子 SET LIST♪
1.喝采
2.Squall
3.LIFE
IMG_3133-1de76.JPG
4.ラララな日常 with 矢野まき

IMG_3121-08920.JPG
5.遠い世界に with 木根尚登・矢野まき


⭐️LIVE情報のチェックはこちらまで👇 


松本英子STAFF
2016-10-31 00:06 この記事だけ表示   |  コメント 2

栃木のカフェ PLUM でのLIVE🌙

またまた幸せな時間が流れて行きました💕

雨の中にも関わらず(遠方からも)ご参加くださったお客さま、スタッフ、そして上新功祐さん、ギターのオオニシくん、流木アーティストと命名されて戸惑い気味だった(ホントはキャンドルアーティスト)小野口くんw 

みんなみんなの存在とPLUMの空間が生み出した、奇跡の時間でしたよ✨✨✨

功祐さんとは1st セッションだったので、本番は楽しみでもあり緊張感もあったのですが、
気づけば漫才のようなMCのやり取りに、歌もハモり合って、今までの自分のLIVEにはなかった新しい世界を作る事が出来ました。宇多田ヒカルさんの「First Love」や福山さんの「家族になろうよ」、秦基博さんの「ひまわりの約束」など、カバー曲も盛り沢山!!クリスマスソングもアカペラ〜陽気なセッションになったり🎵
オオニシ君のギターも素晴らしくて、この3人のトライアングルが初めてのLIVEとは思えない呼吸感に、歌いながらも楽しくて仕方なく、、まだまだ歌っていたかったです😃

急遽1ヶ月前思い立って企画したイベント「君の隣で…」

長野同様に、私の大好きな場所をいろんな方に知って欲しい!そしてその大好きな場所にいつもいらっしゃってる地元の方には私たちの音楽を知って欲しい!そんな思いで、カフェ好きの功祐さんを誘い、今回突発的に始めてしまったのですが、、、
実は、会場となったPLUMのシェフなおちゃんは、もう10年来のお友達。
彼女がアパレルであるブランドのデザイナーをしている時に知り合い、彼女の作るお洋服の大ファンだったのですが、デザイナーを辞め、地元に戻りシェフとしてカフェをオープンさせてからは、彼女のお料理の大ファンになりました。そんな彼女と前々から話していた夢が、カフェでのLIVE。そして、今回それがようやく実現したのでした。

なおちゃんの作る愛情たっぷりで美味しくてお洒落なお料理、そのお料理に元気をもらってるんですとお話されているお客様もたくさんいらして、私もまさに一緒で、遠くても日帰りで食べに行っちゃうくらい大好きなので、同じテンションで熱く語ってしまいましたが(笑)

カフェ自体の空間作りも素晴らしく、そこに加わる小野口君のキャンドルデコレーション✨
またも見事に彩ってくれました。。。
まだ彼とは4回しか会っていないのに、もう我が子のように愛しいです💓
音楽好きで人懐っこい小野口君は、栃木在住。もはや運命さえ感じます。
近いうちに東京に連行する予定ですのでw また計画ねりねりしますね!!!

PA山本さんも最高な音づくりでサポートして下さいましたし、PLUMのたろうさんやスタッフさん、なおちゃんもも設営から最後の最後の撤収、さらには翌日のモーニングTEAまで私たちの為に沢山動いて下さいました。
皆さんに感謝しかありません。

当日の様子をカメラマンの顔も持つ、上新功祐さんの写真たちと共にLIVEに来られなかった方へもお裾分け出来たらなと思います💋

IMG_2641.JPG

IMG_2644.JPG

IMG_2652.JPG

IMG_2663.JPG

IMG_2664.JPG

IMG_2673.JPG

IMG_2674.JPG

IMG_2679.JPG

IMG_2692.JPG

IMG_2696.JPG

IMG_2712.JPG
2015-11-18 00:51 この記事だけ表示   |  コメント 1
大石由梨香ちゃんとの旅ライブ、MUSIC VOYAGEも4回目を迎え、長野での初ライブとなりました。

途中、晴れの予報を覆す、まさかのスコールに見舞われましたが💦そんな中でも、遠方からなど足を運んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました😭

由梨香ちゃんとの息もどんどん合ってきていて、歌っていて途中からのトリップ具合も自分で驚くほど。彼女の存在そのものが心地よくて、演奏は人柄が出るのだなとつくづく感じたのでした。。💗

そして、今回は「祈り灯」のMV撮影も行ったカフェ、デコレッドルームズさん😊
やはり何度足を運んでも大好き過ぎる空間。
オーナー赤沼さんのセンスには脱帽です。
お客さまと、MV撮影場所プチツアーもしたり、楽しかったなぁ。。

P's Candle 小野口さんのセンスも素晴らしく、本当に長野とのご縁に改めて感謝の1日となりました。

このご縁を繋げて下さったスタッフ穂苅さんも、今回のPA山本さんもそれぞれこだわりのカメラを持参されていて、沢山撮って下さったので、またいろいろお写真載せますね!

このキャンドルのライブは、今月14日の栃木でも味わって頂けます⭐️めっちゃ楽しみ😃
みんな遊びに来てね〜〜(≧∇≦)

image-d884c.jpegimage-b77c5.jpeg

image-91549.jpegimage-1c72e.jpegimage-722e3.jpeg
2015-11-01 23:38 この記事だけ表示   |  コメント 2

皆さまシルバーウィークはどんな風に過ごされていましたかexclamation&question

私は、息子の小学校でのコンサートから始まり、bayfm「MUSIC SALAD」の生放送音楽ももちろんありつつ...
連休最終日は銀座NAGANOでの3回目のイベントで喋りまくって歌いまくっておりましたw

恒例となりつつある銀座NAGANOでのイベントは、今回初めての試みで、
野菜ソムリエのKAORUさんとのトークショーが半分、長谷川久美子さん(はちさん)とのライブが半分という構成でやってみました
P9231113.jpg
KAORUさんは長野出身で、信州の事も野菜の事もとっても詳しく、お時間が足りないくらいお話ししたい事盛り沢山ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回は《しあわせのカタチ》がテーマだったので、会場の皆さんにもアンケートにお答え頂きつつトークセッションをさせて頂きましたよご協力いただき本当にありがとうございました
KAORUさんのお話をもっと聞いてみたいという方や今回参加出来なかったけど気になる〜という方、今後も銀座NAGANOでのイベントに出演されるとの事ですので、是非HPをチェックしてみて下さいね手(チョキ) 信州の食材を使った秋野菜プレートもどれも美味しくて、レシピも勉強になりました。早速作ってみよーっとP9231137.jpg銀座NAGANOさん、スタッフの皆さんにも感謝でございます

ライブの方でも新たな試みが多く、なかなかに濃いぃ内容になったかと思いますはちさんの自由なアレンジに導かれて、ミュージカル曲を歌ってみたり、はちさんのソロの弾き語りもあったり、童謡ボッサもありで、、濃厚P9231129.jpg次回さらにパワーアップ出来るように精進したいと思いますカラオケ


それにしても、今月はとってもライブの多い月でしたかわいいこれぞ私《しあわせ》だなと実感。
体調も崩れずホッとしております。。。いす

さて、来月は地方でのイベントが目白押しですので、またすぐに告知致しますね


LOVEキスマーク
2015-09-24 20:19 この記事だけ表示   |  コメント 0

福山雅治さん夏のツアーに、コーラスで参加させて頂く事になりましたるんるん

初めての経験で今からドキドキふらふらです。既にリハーサルも始まっていて、毎日緊張の連続ですが、素晴らしいバンドメンバーやスタッフの皆さんに支えて頂いて頑張れておりますグッド(上向き矢印)
この夏は福山さんツアーで、皆さん一緒に熱く盛り上がりましょ〜手(グー)

『福山☆夏の大創業祭 2015』

【LIVE SCHEDULE】
■大阪・ヤンマースタジアム長居
2015年8月1日(土) 14:30 OPEN / 17:00 START
2015年8月2日(日) 14:30 OPEN / 17:00 START

■横浜・日産スタジアム
2015年8月8日(土) 14:00 OPEN / 17:00 START
2015年8月9日(日) 14:00 OPEN / 17:00 START

■長崎・稲佐山公園野外ステージ
2015年8月29日(土) 14:00 OPEN / 17:00 START
2015年8月30日(日) 14:00 OPEN / 17:00 START

追加席も今週末に発売になるようです手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)特設サイトは、コチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


コーラスは、渕上さんとユッキーさんハートたち(複数ハート)何度も練習に付き合って下さる優しいお二人ですもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5327.JPG
2015-07-15 10:01 この記事だけ表示   |  コメント 5
矢野真紀ちゃんと続けてきたイベントライブ、
「つむぎの夜」
前回から約1年ぶりとなる開催ですグッド(上向き矢印)

今回は7月にオープン予定の、お食事も楽しめ、アットホームだけどどこか現実を忘れさせてくれる、素敵な空間での贅沢な一夜を予定しております★

いよいよ明日チケット発売開始手(グー)
毎回すぐに売り切れちゃうので、皆様お早めにキスマーク

松本英子と矢野まき「つむぎの夜 〜其の四〜」

日時:2015年9月12日(土) 16:45開場/18:00開演
会場:@LIVING ROOM CAFE by eplus
(問)03-6452-5650
料金:¥4,500(税別/1drink+1food 別途オーダーが必要です)
全席指定/お土産付
※4歳以上のお子様はチケットが必要です。

チケット発売日2015年6月27日(土) 午前10:00〜
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010817P002161811P0030001P006001
お問い合わせ先:e+(イープラス)http://eplus.jp/sys/main.jsp

eikomaki159.jpg

松本英子と矢野まき「つむぎの夜」CDも好評発売中でするんるん
CDについてはこちらからCD
2015-06-26 22:26 この記事だけ表示   |  コメント 0
IMG_5044.JPG

『ティータイムのその前に…VOL.3』喫茶店
にお越し下さった皆様本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
私たちもめちゃめちゃ楽しみながらやらせて頂きましたよかわいい

白鳥マイカさん、高宮マキさん、私、と三人のバラバラな個性がこのイベントの面白さだと思っているのですが、今回も思いっきりそれが出ていて楽しかったです!! 音楽ジャンルも血液型も声質もこんなにもバラバラな私たちなのに、不思議とセッションになるとまとまるのです。。。
本当に摩訶不思議wwIMG_5022.jpg
そんな毎回恒例のセッションは、ビートルズに絞ってどーんとたっぷりお届け致しましたよ手(チョキ)
父の日も近いという事で、私たちのパパ世代がドンピシャのビートルズをハモりまくり、、、それはそれは大変でした(笑)でも、大変だからこそ歌い終えた時の達成感たるや凄まじく、疲労感も凄かったです。
また歌いたいな〜カラオケ

それぞれのソロコーナーも充実の2部構成。IMG_5045.JPG
後半を担当したマイカちゃんステージ↑のときに、、、残る2人で楽屋写真も密かに撮ってしまいましたカメラもちろんバッチリ歌う姿も見ていましたよん。IMG_5025.jpg揺るぎないマイカワールドにうっとりしながら、前半からガツンと飛ばしてくれたマキさんの歌声もパワフルで変幻自在ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
歌い手としても毎回勉強になるライブなのでございます。。。
バンドメンバーも素晴らしくて、ベースの根岸孝旨さん始め、ピアノの千葉純治さん、ドラムの相良洋行さん、ギターのKBさん。短いリハーサルの中でしっかりと私たちを支えて下さいました音楽感謝です揺れるハート

本当に次回も開催出来たらいいな〜と思っておりますので、今回来られなかった方も是非次回exclamation×2体感して頂きたいです揺れるハートIMG_5041.JPG




カメラマンのtomita taitoさんが、ステージ終わりにサラリと撮影してくれましたキスマークおまけフォトカメラIMG_5040.JPG

沢山のプレゼントやお手紙もTHANK Uぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みんなからのパワーを頂けて、明日からも頑張れそう手(グー)本当に本当にありがとうハートたち(複数ハート)

IMG_5032.jpg
2015-06-07 23:05 この記事だけ表示   |  コメント 3

日曜日、銀座NAGANOでのライブにお越し下さった皆様、、、本当にありがとうございました!!!

今回は、シンガーソングライターでありアレンジャーの長谷川久美子さんとのコラボでお届けしましたよ♡

セットリストはこちらかわいい

M1.ワインの匂い(オフコース カバー)
M2.朧月夜(童謡)
M3.早春賦(童謡)
M4.故郷(童謡)
M5.小さな鞄(池田綾子&Hands two Hands曲)

M6.Let's party at my home!!!
M7.Naturally yours
M8.Arrietty's Song (ジブリカバー)
M9.ひこうき雲(荒井由実カバー)
M10.祈り灯

EN.Squall

森のボッサやふるさとボッサ、さらにはf.e.n.の東京カフェスタイルシリーズも含めて沢山
レコーディングでご一緒しているハチさん(長谷川久美子さんをそう呼ばせて頂いてますw)ですが、、、
なんとライブでがっつりお世話になるのは今回が初めてでした。
お互い新鮮な感じもありつつ、本番はやわらかなハチさんの空気感にリラックスさせて頂きながら、
心地良く歌う事が出来ましたるんるんお客様も大人な皆様で、銀座の夜を一緒に楽しんで下さったようで嬉しかったですキスマーク

P4260679.JPGP4260683.JPG

このライブ、今回は信州のお土産付きで、さらにパワーアップのおつまみ&地酒なども、、、
銀座NAGANOのスタッフの皆さんのご協力があってまた開催する事が出来ました黒ハート
本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)iPhoto Library.jpg


さて、
そんな長野づいている私、、、
来月は長野市善光寺へと歌いに行きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「善光寺 御開帳2015 日本一の門前町大縁日」

2015年5月10日(日)
場所:長野市 善光寺表参道(中央通)沿いセントラルスクェア メインステージ
時間:18:30〜
入場無料

7年に一度の御開帳ももちろん、見所がたくさんの善光寺、是非いらして下さいねぴかぴか(新しい)

どんな場所かというのは、こちら、、、https://www.youtube.com/watch?v=E9wS3TedGZQ
昨年YAJIKITA ON THE ROADで善光寺を旅したダイジェスト版が見られますよ手(チョキ)ご参考までに揺れるハート
2015-04-28 13:41 この記事だけ表示   |  コメント 3