Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


秋田のラジオ番組にてコメントが流れますよ〜音楽
6月16日のライブに向けても選曲やリハーサルなどしていますが。。。
今からドキドキ揺れるハート楽しみにしています手(チョキ)

【秋田コミュニティー放送】
6月2日(土) 13:00〜15:00『サニーデーサタデー』
6月5日(火) 18:00〜18:30『CNA FLASH』 

【ABS秋田放送】
6月2日(土 7:30〜10:50 『松井梨絵子のあさラテ』
6月3日(日)10:30〜11:00 『ミュージックサプリ』
      再 22:00〜22:30

【エフエム秋田】
6月7日(木)  13:00〜15:55 『Smooth Cafe』
6月14日(木) 16:00〜17:00 『Evening StREAM』
6月17日(日) 14:55〜15:00 『金萬ニューディスクリポート』
6月18日(月) 14:50〜15:00 『ハイ!カローラおばこです』


2012-06-01 12:35 この記事だけ表示   |  コメント 1

秋田ケーブルテレビさんにお声掛け頂き、なんとMY BIRTHDAYに、
生まれ育った秋田で、しかも実家からも近い(笑)ライブハウスで歌わせて頂ける事になりましたカラオケ

久々にがっつりたっぷりなライブになるので、かなりドキドキ揺れるハートなんですが、
デビュー13周年イヤーの月であり、33才になっちゃう日でありバースデーとても特別な1日にしたいな〜と思っておりますので、皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいねかわいい 

県外の方も、秋田とってもいいとこなので旅行がてらに是非新幹線車(RV)飛行機

--------------------------------------------------------------
 CNA LIVE
「Akita Music Scene特別編 〜松本英子スペシャルライブ〜」
 
 Akita Music Scene初の公開生ライブ!


 ■場所 「ライブハウス 秋田 クラブ スウィンドル」
 ■日時 2012年6月16日(土)
     開場 18:30/開演 19:00
 
 −ライブ観覧へ応募方法−
 @お名前 A住所 B電話番号 C観覧ご希望人数を明記の上、
 ハガキ・FAX・CNAホームページ・CNAモバイルサイトのいずれ
 かより秋田ケーブルテレビ「松本英子スペシャルライブ観覧募集」
 係までご応募ください。

 応募締切:2012年6月4日(月)必着

 ■ハガキ:〒010-0964 秋田市八橋どじょう沼町1-59
 ■FAX:018-888-3511
 ■CNAホームページ:http://www.cna.ne.jp/
 ■CNAモバイルサイト:http://www.cablegate.jp/catv_cna


 ご注意事項
・18歳未満の方は、保護者の了承を得てお申し込みください。
・CNAコミュニティチャンネルの生中継を行いますので、O.A.に映る可能性
 があります。
・応募多数の場合は抽選となります。
・当選発表は観覧チケットの発送をもってかえさせていただきます。
・応募の際にご記入いただいた情報は、抽選・チケットの発送に利用させて
 いただきます。

 --------------------------------------------------------------
2012-05-20 19:55 この記事だけ表示   |  コメント 2

新幹線秋田新幹線「こまち」開業15周年のCMTVを見て頂けた方も多くて、

地元の友達などからもメールが届きました携帯電話


あの曲はCDリリースしないのかexclamation&questionと(笑)


まさかのリアクションとリクエストにワタシもとっても嬉しくて、いろいろ悩み中なのですが、まだリリースの予定はないのですバッド(下向き矢印)ごめんね。。。

何せ、まだ1コーラスしかない今回の為だけに書き下ろし&録り下し?!したものなのであせあせ(飛び散る汗)

でもいつかチャンスがあったら形にしたいな〜って密かに思っています。

しばらくはCMにてお楽しみ頂ければと手(チョキ)




全然本題とは関係ないですが。。。
いつもサウンドスケッチでお世話になっている「かしわプロダクション」の社長さんより、
大好きな「ショコラティエ・エリカ」リボンhttp://www.erica.co.jp/のチョコを頂いてしまいました揺れるハート
IMG_4290.jpg

こーんな宝箱のような中からこちら!

IMG_4291.jpg


見ているだけで鼻血が出そう〜ぴかぴか(新しい)

2012-04-04 21:11 この記事だけ表示   |  コメント 2

毎年出させて頂いてます、秋田のタウン誌「APPLe」の新年1月号にあけおめメッセージさせて頂いてますかわいい


それから、秋田のママの為の子育て雑誌「MamaFami」冬号に
連載中の「松本英子のつれづれ子育て vol.7」が載っております本


IMG_3846.jpg

是非是非チェックして下さいまし〜手(チョキ)
2012-01-03 17:44 この記事だけ表示   |  コメント 0

本日、母校の中学校の式典本番が無事に終了致しました〜手(パー)

私の砕け過ぎたトークは大丈夫だっただろうかあせあせ(飛び散る汗)と心配しつつ秋田を後にしました。。。飛行機

でも、生徒のみんなが真剣に歌を聴いてくれて、本当に嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)コメントくれたみんなもありがとうハートたち(複数ハート)


IMG_3659.jpg

これはリハーサルでの風景ですが、全校生徒のみんなで最後に合唱があって、それが鳥肌ものに素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


そして、今回ピアノ伴奏を快く引き受けて下さった佐々木久美子先生かわいいIMG_3662.jpg
さすが多くの方の伴奏をされてこられた先生グッド(上向き矢印)リハーサルも少ない中、呼吸もバッチリでした〜手(チョキ)感謝デスキスマーク



そして、今回インタビュー形式でのトークということで、司会をしてくれた放送部の三年生長内君と清水さんカラオケIMG_3664.jpg
前日からめちゃくちゃ緊張してたのがとっても可愛かったです(笑)大役、お疲れさまでしたいい気分(温泉)

長内君は芸人さんになるのが夢、清水さんは子どもに関わる仕事がしたいそうです。
今回の式典のテーマは『夢』という事で、二人の夢もちゃっかり聞かせてもらいました〜
夢、叶えて欲しいなぁ。



今回の式典に誘って下さった先生であり、吹奏楽部を指揮する、瀧口先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_3665.jpg

生徒たちからの人気と信頼は凄いものがありますひらめき吹奏楽部のみんなもガシガシ鍛えられていて、今後も楽しみになりました。素晴らしい機会を与えて下さった先生にも心から感謝デス黒ハートそして、吹奏楽部とのコラボ「make IT real」るんるん本番が最高のパフォーマンスになりましたグッド(上向き矢印)ものすごい集中力とすぐに修正を出来たみんなの吸収力に感動の域でしたよ。素晴らしかったです。

歌のラストに、在校生で2009年アニーの主役を務めた佐々木李子ちゃんと「アメージンググレイス」を一緒にデュエットしたのですが、これまた一緒に歌っていて圧倒されるような存在感を放っていました。一緒に歌えて気持ちよかった〜カラオケ彼女と写真を撮り忘れてしまったのですが、めちゃくちゃキュートな女子なのですかわいい踊れて歌も上手で、将来の夢は女優さんだそうです。いつかまた一緒に歌える日をおばちゃんは楽しみにしているよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




最後に、、、

泉中学校校長の金子秀子先生いす0.jpg


またこの金子校長先生がすごーーーーーいキャラの持ち主なのです。
先生から許可がおりましたら、なにコレ珍百景に出せそうな位の動画を載せたいなと思います(笑)



という訳で、
泉中学校創立30年、あらためましておめでとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2011-11-18 22:42 この記事だけ表示   |  コメント 4

母校・泉中学校 どっぷりの2日間でした〜手(チョキ)


まずは、1日目時計


来週30周年式典にお呼ばれしている関係で、吹奏楽部の皆さんとリハーサルさせて頂きましたカラオケ総勢90名exclamation×2
私たちの代でも3つの小学校から集まっているマンモス校だったのですが、
未だに8クラスもあるということで、今では秋田県で1番の生徒数だそうですグッド(上向き矢印)この少子化になんとも嬉しい。

IMG_3619.jpg

私の位置、分かりますかexclamation&questionセンター後ろ辺り(笑)
今回誘って下さった、瀧口先生は右手に。。。

みんなピチピチで可愛かった〜ハートたち(複数ハート)もう息子との方が歳が近いんだもんな〜時計


制服もセーラーからブレザーに変わってて、かっこ良くなってたし。
でも校舎や教室の雰囲気は全然変わっていなくて、じんわり懐かしんでましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、職員室前にはこんな掲示がどど〜んサーチ(調べる)
IMG_3609.jpg
IMG_3608.jpg

来週の金曜日に式典の本番を迎えますぴかぴか(新しい)吹奏楽部のみんな、お手柔らかによろしくね〜るんるん


さらに、こんな所にも先生達の気合いが感じられました(だいぶ大袈裟ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3620.jpg

わたし、こっそり職員玄関から入る予定だったんですがたらーっ(汗)

ま、いっか(笑)




最後に、帰りにはどうしても寄らずにはいられなかった「ソフトボール部」の元へ。

真っ暗なグランドでも少し練習が出来るようにと明かりがついていました。(これも私たちの時には無かった〜)

現在の部員数は12名。

吹奏楽部から分けて欲しいくらいー(長音記号2)
IMG_3622.jpg

昔から私たちを指導し続けていらっしゃる大橋コーチもいらして、

一気に先輩モード炸裂どんっ(衝撃)


30分くらい寒空の中、話し込んでしまいました。

後輩達よ、ごめんなさい〜ふらふら




さあ、長いブログですいませんね。
ここから2日目時計


朝から、中学時代のソフトボール部チームメイトの結婚式へハートたち(複数ハート)

それはそれは昔はモンチッチのような、男の子に見間違われるような、そんなセカンドを守ってた子が、
すっかり美しい花嫁にもうやだ〜(悲しい顔)

号泣しまくりでした。。。

私にとって、苦しい部活時代やデビューの時代も支え続けてくれた大切な友人で、いろんな想いが駆け巡りました。


えみ、幸せになるんだぞーーーー!!!!



式場には、懐かしい当時のチームメイトや先輩、コーチ、監督の姿もいす




鬼監督・なかちゅう(中川忠博先生)

IMG_3635.jpg


鬼コーチ・大橋さん

IMG_3638.jpg
2011-11-12 22:36 この記事だけ表示   |  コメント 3

連載しております、ママファミ秋号が出てますよ〜んかわいい秋田にお住まいのママさんパパさん、是非チェックしてみて下さいね手(チョキ)

IMG_3502.jpg

2011-10-13 21:42 この記事だけ表示   |  コメント 0

先週末は、秋田でのイベントに出演させて頂きましたカラオケ
遠くから応援に来て下さった皆さんも本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


私がお世話になったボイストレーナーの先生が主催する一大イベントグッド(上向き矢印)
生徒さんが日頃のトレーニングの成果を発表する舞台ぴかぴか(新しい)
というこで、私にとっては後輩にあたるみんなが一生懸命に頑張っていました手(グー)


私も、1曲1曲想いを込めて精一杯歌わせて頂きましたよ揺れるハート

セットリスト

1.Squall
2.けやき通りと空の色
3.どんなときも
4.今年の冬
5.LIFE

EN.ツミキ




IMG_3522.jpg
さすが地元ひらめき同じ中学や高校出身という人もww



そんな中、私と同じ中学出身という女子が、歌詞を覚える為に書いていたカンペ(笑)
IMG_3523.jpg

レベッカの「フレンズ」の忘れてしまいそうな歌い出しの頭文字〜メモ



私もいろんな手を使ってステージに上がっていた事を思い出しましたー(長音記号2)


みんな仕事をしながら歌うことを楽しんでいて、、、
私にとってはハッと気付かされる事ばかりでした。


貴重な時間を与えて下さった高瀬先生にあらためて感謝致しますもうやだ〜(悲しい顔)






2011-10-04 22:21 この記事だけ表示   |  コメント 2

こんなにもどんぴしゃなタイミングで帰省するのは初めてかも知れません飛行機

昨日は親戚のお家へ行って、従姉の子供の成長を見て驚き目(ホント自分んちはさておき、人んちの子はどんどんデカクナルグッド(上向き矢印)(笑))

そして今朝は、お墓参りに行ってきました。
渋滞している墓地は初めて。
でも、あちこち人がいてお花かわいいにあふれていて、綺麗にお掃除された墓石が並んでいると
ご先祖様たちも気持ちがいいだろうなと、、こちらも心がすっきりとしますね。


明日は大仙市で、とあるイベントにお呼びいただき歌ってまいりますカラオケ


ちょうど、甲子園野球能代商業の2回戦も行われるので、地元でしっかりと応援したいと思います手(グー)




そうそう、これから念願のカチンコカーズ2車(セダン)観に行って
きまーすダッシュ(走り出すさま)

2011-08-13 10:49 この記事だけ表示   |  コメント 1

先週末は、地元でのイベントに参加してきまして。。。

半年振りの秋田雪
と〜ってもあったかい空気の中でトークやライブをさせて頂けましたるんるん

IMG_2756.jpg

オープニングアクトには、秋田在住のギタリスト本間貴士さんがマイナスイオン全開の素晴らしい演奏をして下さって、
本当に最高でしたよかわいい


サク様は、じいじに連れられて近所の公園へ雪遊びデビュー手(グー)
IMG_2750.jpg


寒いさむいと言いながらも、雪だるま作ったり、雪玉投げまくったり、結構楽しんでました(顔真っ赤にしながら。。。)

来年はソリ滑りと、なまはげ体験かなぁ〜ふふふがく〜(落胆した顔)
2011-02-23 20:38 この記事だけ表示   |  コメント 2