Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


行ってきましたよ新幹線

「山形ご当地B級グルメフェスティバル」レストラン


山形ビッグウィングの会場がめちゃめちゃ広くて、
公開録音のイベントがちゃんと出来るかなぁ〜とちょっとドキドキでしたが、
リスナーさんや会場に集まったお客様み〜んなの力で大盛り上がりグッド(上向き矢印)


イントロクイズゲームは、最終的には私もChigusaさんも自ら参加したーいとルールまで大幅変更して
めいいっぱい楽しませてもらいました〜るんるん



山形の皆さんのあったかさ、B級グルメを通して地元を知ってもらいたいという熱意、
そういった想いに触れて、さらに山形が大好きになりましたハートたち(複数ハート)



沢山のB級グルメももちろん美味しかったですが、、、

山形牛の焼き肉ビールIMG_3592.jpg


そして、
帰りにはこーんなお弁当まで(笑)

IMG_3596.jpg



あせあせ(飛び散る汗)ちらっと日本酒が写ってしまってますがキスマーク




最高に楽しんだ山形の旅でした〜ぴかぴか(新しい)



エフエム山形の皆さん、会場で参加して下さった方々も本当にありがとうございましたかわいい




2011-11-07 21:42 この記事だけ表示   |  コメント 2


今週末の6日(日)、
山形県「山形ビッグウイング」ビルにて
山形県内のB級グルメが一堂に集まるイベント
「山形B級ご当地グルメフェスティバル」が開催されますレストラン


なんとその会場から、「flowers」の公開録音をお届けしまーすかわいい
水曜木曜担当のChigusaさんとは初のタッグですよん手(チョキ)

美味しいB級グルメのレポートや、
会場に遊びに来てくれた皆さんとゲームをして盛り上がったり、
ステキなプレゼントなんかもご用意してますので〜ぴかぴか(新しい)

公開録音の時間は、
6日のお昼12時から2時までの2時間時計

お近くの方、ちょっと遠出にお出かけしようかな〜
なんて思ってる方、是非遊びに来て下さいね くつくつ


待ってマースハートたち(複数ハート)


詳しくはコチラパスワードhttp://www.rfm.co.jp/information/details/info_2011bkyu.html





2011-11-04 13:30 この記事だけ表示   |  コメント 3

flowers音楽の作家さんのこんなの発見目

IMG_3529.jpg


こんな堂々と書かれてたら、見たくなるでしょexclamation&question


でも、絶対ダメなそうだ。


一回だけ〜とおねだりしてみたが、やっぱりダメだった。。。


いつかチラ見したろうかと思ってますー(長音記号2)


今日も聴いて下さったアナタ、ありがとうございますハートたち(複数ハート)


また明日も午後に会いましょうねキスマーク
2011-10-17 19:53 この記事だけ表示   |  コメント 2

「flowers」音楽
水曜・木曜担当のDJ 真木ひろかさんが昨日の放送をもって卒業されました。。。


2年半前、番組の立ち上げの時に出逢った頃は、真木さんは住んでいた関西と東京の行ったり来たりの生活で、
とっても大変そうでした。初めましての印象は、「なんて面白いキャラなのexclamation&question」(今も変わらず面白いですけどね。。)

その後、本格的に東京に拠点を移してbay-fmでのレギュラーも始まり、またまた忙しくなって行った真木さんのDJ生活。

私もその後を追うようにbayでの仕事が始まり、不思議な縁だなぁと思いつつ、お互いにプライベートでも沢山会って
喋って、本当に一緒に突っ走って来た2年半でした。


竹橋駅伝を走ったり、グアムへも一緒に行き、ディズニーランドで取材や放送もしたり、
屋形船に乗ったり、レコーディングもしたり、私のライブも観に来てくれたり、
うちの息子ともたーくさん遊んでくれて、、、(多分うちの子の初恋は真木さんかも?!ってくらい)
数え上げたらきりがないくらいの想い出があります。


ご結婚されて、しばらく主婦業に専念される真木さん。
正直、すっごく心配ですが(笑)(特にお料理あせあせ(飛び散る汗)
きっと、リスナーさんやスタッフ含め私たちを沢山笑わせてくれて和ませてくれて励ましてくれた
真木さんなら、ダンナ様ともHAPPYな日々を作っていけるはずハートたち(複数ハート)


これは、水曜日に撮った貴重な真木さんの「逆キュー」いす

IMG_3486.jpg





そして、ユニットflowersとして初めての生ライブをしましたカラオケIMG_3479.jpg




真木さん、本当に2年半ありがとう。

そして、これからもよろしくね揺れるハート


これからもフラワーズを守って行きますかわいい


私は、一ファンとして、あなたの声が聴ける日を心待ちにしていますよ黒ハート






2011-09-30 17:48 この記事だけ表示   |  コメント 3


flowersパーソナイティの真木ひろかさん、番組音楽のサウンドクリエーターCHIHIROさん、
そして松本英子の3人で結成したユニット「flowers」かわいい
第2弾配信シングル「もっともっと」がレコチョク、iTunes Storeにて配信スタートになりました手(グー)


「もっともっと」

作詞:松本英子、真木ひろか、CHIHIRO
作曲:CHIHIRO
>>レコチョクからダウンロード次項有https://recochoku.jp/search/Srch?ftgt=akw&fkw=flowers&x=0&y=0&site=&offset=0&formsubmit=0
>>iTunes Storeからダウンロード(PCのみ)次項有http://itunes.apple.com/jp/artist/flowers/id431218012



4月に配信になったバラードバージョン「もっともっと〜Pray for flowers〜」の原型となっている作品です。
歌詞もアレンジも全く違うテイストなのですが、メロディはほぼ同じなので、その違いも聴き比べて頂ければと思いまするんるん
私にとっては初めてのジャンルに足を踏み入れた気がしています。13年目のトライです(笑)

人生の中で夢や恋愛に悩んだり、立ち止まったりする事もあると思います。
たとえ涙を流す瞬間がやってきたとしても、希望を捨てずに何かが変わる「その時」を信じて、、、
花々が蕾から花を咲かせるように、あなたの人生に待っている「その時」に花を咲かせられるチカラになるようにと
この曲を作りました。


「もっともっと」

あなたのココロに花が咲きますように揺れるハート


サーチ(調べる)http://www.flowers-songs.jp/

2011-06-08 22:53 この記事だけ表示   |  コメント 1

4月27日(水)「flowers」として初の試みひらめき九州エリア限定のスペシャル生放送をFM佐賀さんのスタジオからお送りしました手(グー)(LISMOで他の地域から聴いて下さってた皆さんもありがとうございましたかわいい)九州にあります、高速道路のサービスエリア、パーキングエリアを巡る旅をリスナーのみんなと楽んじゃおう手(グー)という今回のまるごと九州スペシャルexclamation各県代表の各局の人気パーソナリティの皆さんに、それぞれの地元のSA/PAからフラワーレポートして頂きましたカラオケ各SA/PAのスタッフの皆さんも本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

、、、というわけで、せっかくなので取材でちょっと前にSA/PAを巡って来た時の写真カメラも含めて、どどっと行きますダッシュ(走り出すさま)

記憶が飛んでる所もあるかもですがあせあせ(飛び散る汗)もし間違ってたら、、地元の方手(パー)ご指摘お願い致しますexclamation


ってなわけで、LET'S 九州の旅〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、大分県・別府湾サービスエリアの絶景ビューカチンコ
IMG_2828.jpg

別府湾で頂いたレストラン、超高級バーガー「豊後牛のシチューバーガー」なんと一つ2500円でした目IMG_2833.jpg
お好みで、ピクルス、生クリーム、粒マスタード、かぶドレッシングをかけられるのです。なんてお洒落ぴかぴか(新しい)


上下線が繋がっているから、こ〜〜〜〜〜んなに広いんですくつくつIMG_2834.jpg



これは、、、どこだったか。。。あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2838.jpg九州では、かまぼこみたいな「練りもの」の事を「てんぷら」と言うらしい。。。


これも、どこだったかIMG_2839.jpgー(長音記号2)あまりのインパクトに撮ってしまいましたカメラ


そうそう!ちょうど、福岡の古賀サービスエリアで愛媛FCサッカーのバス発見IMG_2841.jpgそーっと近づいてみましたが、誰も乗ってなかった〜バッド(下向き矢印)残念exclamation



佐賀の基山パーキングエリアでは、こーんなバーガー発見サーチ(調べる)IMG_2842.jpg




更に福岡・広川サービスエリアには水森亜土ちゃんのペインティングやグッズがあちこちにるんるんすんごい可愛かった〜IMG_2843.jpg揺れるハート


熊本・宮原サービスエリアでは、じゃんひらめき
IMG_2844.jpg大王バーガーファーストフードこのバーガーが私的には一番好みの味でしたキスマーク



長崎の大村湾パーキングエリアにはIMG_2927.jpg犬こーんな素敵なお土産や、もちろんドッグランもあります。。。

そして、夕陽が綺麗なのも有名で。。。IMG_2918.jpg(時間帯がお昼だったので、写真をさらにカメラで撮りましたww)


「恋人の聖地」に認定されているんです黒ハートIMG_2925.jpg
IMG_2923.jpgIMG_2922.jpgIMG_2920.jpg私の一押しは、蛇口のアンティークさ。ツボでしたいす


ちなみに、お昼のビューはこんな感じIMG_2935.jpg



IMG_2940.jpgFM長崎が流れていて、真木さんの声がここから聴こえて来ていました音楽とっても心地よかったです揺れるハート


まだまだ旅の記録はあるので、詳しくはこちらで次項有http://site.jfn.co.jp/fsp/kyushu/top.html

九州の皆さんのとってもあったかいメッセージとFM佐賀の皆さん、東京でも頑張ってくれたflowersスタッフにも助けられ、楽しく放送を終える事が出来ました揺れるハートただ、これはほんのスタートですexclamation今度はあなたの街に行くかもしれませんダッシュ(走り出すさま)その時を楽しみに、また来週も「flowers」頑張ります手(グー)



ゴールデンウィークは思いきり楽しんで下さいねグッド(上向き矢印)


2011-04-29 02:29 この記事だけ表示   |  コメント 3

今週からスタートしました、「flowers christmas 歌に願いを」

リスナーの皆さんがご家族への、恋人への、友達への、上司への、、、などなど伝えたい思いをリクエスト曲と一緒に
私が変わって伝えたいお相手に直接お電話をしてお伝えするという企画です。

最初はどんな展開になるのかとってもドキドキで放送前から緊張しっぱなしだったのですが、
実際にお電話をさせていただくにつれて、幸せな気持ちが膨らんでいくようなそんな時間に変わっていきました。

旦那さまから奥様へ、奥様から旦那さまへ。
彼氏から彼女へ。
お姉さんから弟さんへ。

本当にガチンコなので、電話のコールが長く鳴り響く度にもしかして出ないかな?!留守電??!とか不安にもなりましたが
実際に時間的なこともあって留守電に入れさせて頂いた方からも後から番組にご連絡頂いたりでとてもリスナーさんを近くに感じる事が出来ました。

明日明後日は真木さんがあなたに変わって伝えてくれます。

私はまた来週月曜と火曜に。


本当に素敵な企画だなと心から思ったのでブログで改めて書かせてもらいました。

ラジオのチカラ、素晴らしいです。


普段聴く習慣がない方も、是非聴いてみて下さいね。私の番組でなくてもいいので!

言葉のチカラ、音楽のチカラを改めて感じられるはずです。


さて、明日もあさってもラジオ頑張ってきます!!



松本英子



2010-12-14 22:01 この記事だけ表示   |  コメント 6

先週末は、いつもお世話になっている「flowersかわいい」ガールズの皆様をお家にお招きして、、、ハロウィンパーティーリベンジexclamation&questionでした〜


サク様だけカボチャパンツ履いてお出迎え〜ハートたち(複数ハート)

女子だらけで、サク様役得わーい(嬉しい顔)終始デレデレしてました〜


やっぱり、パーティーというよりも飲み会?という雰囲気でガールズトーク満載キスマーク盛り上がりましたグッド(上向き矢印)



さて、そんな私のオアシス「flowers」音楽に今日も元気に行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)



2010-11-08 11:03 この記事だけ表示   |  コメント 3

怒濤の三連休プラスαあせあせ(飛び散る汗)

海の日の「flowers」かわいいは東京ディズニーリゾート、スタジオイクスピアリからの生放送でした音楽

初めてのスタジオでの生放送は緊張しまくりでしたが、久々の公開スタジオだったし、
雰囲気が素敵ぴかぴか(新しい)でテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)でした〜

あまりにテンパリましてあせあせ(飛び散る汗)、告知ちゃんと出来なくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、「flowers」ホームページのブログ次項有http://www.c-player.com/ad41576/
で、詳しく写真と解説がたっぷりご覧頂けますので目チェックしてみて下さいませ揺れるハート






しっかし今日も暑いですね。太陽の日差しも強くなってきました晴れ
熱中症など大丈夫ですかexclamation&question

ワタシは暑くても、毎日洗濯物が乾いてくれて大助かり手(チョキ)

さて、今日はこれから秋田入りです飛行機

少しだけ週末の疲れを癒しに行ってきますね。。。
2010-07-22 08:09 この記事だけ表示   |  コメント 4

月曜flowers音楽に、超新塾のタイガーさんとイーグルさんがゲストにお越しくださいました〜。。。
せっっかくのオイシイ振りにワタクシ応えられずあせあせ(飛び散る汗)
しかも失礼な発言ばかり連発してしまい、すいませんでした〜ふらふら
だけど、すっごい楽しかったですグッド(上向き矢印)
これに懲りずにまた遊びにいらして下さい、超新塾さん。



%E5%86%99%E7%9C%9F-168.jpg

って、この方たちは超新塾さんではございません。でもキメポーズはパクってます。
赤チェックの人たち。
芸人さんではなく、スタッフさんです(笑)
たまたまみんな気分が同じだったんでしょうかねexclamation&question
私もちょっぴりブーツの雰囲気がかぶりまして、せっかくなので撮ってみましたカメラ

電車とか乗ってると、洋服の色やテイストってその日の天気とかいろいろ影響してなんとなく黒が多い日とか、ボーダーが多い日とか、結構あります。
そんな感じ?
だけど、この日は何かが違っていました。
さらにこちら%E5%86%99%E7%9C%9F-169.jpg
プロモーション中のアーティストさんからも素敵なジャケットを、、、ぴかぴか(新しい)
これはもはや偶然ではなく、必然ですね。
しかも、めっちゃ音も良かったですCD「FAB」(私がよくライブさせて頂いてます表参道FABとは関連ないようです(笑))



今日は、何故か朝4:30に起床晴れ
曇りのはずなのにとても眩しい朝日です。
一日のはじまり。

昨晩、古内東子さんのライブに行ってきたのですが、、、
とても素敵ぴかぴか(新しい)だったからかなぁ〜
頭もココロも刺激されてふと目が覚めました目
そんな日もありです手(チョキ)
2010-05-26 06:40 この記事だけ表示   |  コメント 3