【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


ハワイに滞在中、たまたまフラの青空体験レッスン?みたいなのをやってる所に通りかかって、、、

ちょうど「お花」のポーズのところを踊っていて、思わず運命感じて写真撮っちゃいましたカメラ

IMG_4443.jpg



明日も笑顔の花を咲かせますかわいい

flowers音楽Time に会いましょうキスマーク
2012-05-28 20:20 この記事だけ表示   |  コメント 2
な、月曜flowersかわいい

かなり久しぶりに感じてしまうくらい。。。実は緊張してました(毎週未だにドキドキは止まらないのですが揺れるハート

でも変わらぬリスナーのみんなのメッセージにホッと安心しましたよキスマーク
金環日食のメッセージ、めっちゃ多かったなぁ(笑)
新月
日本全国各地いろんなシチュエーションで見られたようですね。
私も友達ファミリーと近所の公園で(日食メガネ借りてあせあせ(飛び散る汗))バッチリ見る事が出来ましたぴかぴか(新しい)



さてさて、まだまだDJ修行中の松本ですが、明日からも頑張ります手(グー)

なぜか緑だらけのADあすかちゃんリボン(先々週のお写真でございカメラ
IMG_4431.jpg
2012-05-21 20:54 この記事だけ表示   |  コメント 2

flowersのスタッフさんたちとランチでしたレストラン


代官山蔦屋書店 IVY PLACEにて。。。

その後、渋谷の今一番ホットらしい「ヒカリエ」を覗きに。。。


平日なのに、激混みだったのでバーーーーーッと見て帰ってきました(笑)

もうちょっと落ち着いた頃に行こう〜っとくつくつ




IMG_4432.jpg



そう、flowersは「ドコデモFM」で。
MUSUC SALADは「radiko」などで聴けますよ〜音楽


2012-05-09 21:54 この記事だけ表示   |  コメント 2

2009年の4月に始まった「flowers」かわいい

本格的にラジオDJとしての一人喋りに動揺しまくって、自分にプレッシャーをかけ過ぎたあまり、5月には急性腸炎とかやってたなぁ(笑)

今となっては笑い話ですが、当時はシャレにならんかったたらーっ(汗)

でも、あったかーいリスナーのみんなや優しく時に的確にアドバイスをくれるスタッフのみんなのお陰でここまで来られました。。。
本当に感謝デスもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ喋り手として成長できるよう、これからも修行しながら頑張ります手(グー)


明日のflowers音楽も宜しくお願いしますね〜!!



なんと、今日がバースディ当日というスタッフのおっくん(右)
そして、このブログにも何度も登場しています姫、エミ様(左)
エミ様は7日がバースディグッド(上向き矢印)番組後にお祝いしましたよんバースデーおめでとう〜〜〜

IMG_4286.jpg


そうそう、ワールドフラワーズネットワークはクイズもプラスされてリニューアルしましたぴかぴか(新しい)
その他、プレゼントやサウンドステッカー、ワタシのプロフィール写真まで(ちゃっかり)新しくなっているので、是非チェックしてみて下さいねリボン


http://www2.jfn.co.jp/flowers/




2012-04-02 21:41 この記事だけ表示   |  コメント 3

flowersスタッフ、はるか嬢のバースディキスマーク


IMG_4214.jpg

出逢った頃、彼女は25歳でした。。。


そこから3年経つと、28歳かぁ。。(当たり前だけど)ぐっと大人に感じるなぁ〜


もともと私より遥かにオトナでしたが(はるかちゃんだけに)、これからもきっと教えられることばかりだろう。。。(笑)


最初の頃はしっかり者ADちゃんとして動いてくれていた彼女も、現在は立派にバリバリと火曜担当ディレクターとして頑張ってくれてます手(グー)


明日のflowersも、はるか嬢との放送です〜ぴかぴか(新しい)

flowers祝日特番猫犬お楽しみに〜かわいい


2012-03-19 21:11 この記事だけ表示   |  コメント 1

flowersスタッフの写真を無断で使ってしまった数日前のブログ。。。


バレてしまいましたたらーっ(汗)


ってか、バラされてた(笑)


当たり前か。。。ー(長音記号2)




さ、という訳で、
今日こそ許可とって載せまーす手(チョキ)


IMG_4132.jpg


いつも海外情報をお届けしている「ワールドフラワーズネットワーク」をコーディネイトして下さっています、
「flowersの姫」でございます〜

ワタシはプライベートでも飲みに連れて行ってもらったり、楽しい飲みお友達バーでもあり。。。

ホント、素敵なおねえたまデスよんキスマーク




2012-03-05 20:37 この記事だけ表示   |  コメント 2

今日は、久々に「flowers」会議でした〜いす


パクチーと同じ位、会議が好きなワタシ。。。


音楽もそうだけれど、産みの苦しみもラジオを作って行く醍醐味だったりグッド(上向き矢印)


みんな考えを巡らせていてシーンとなる時も、ワイワイ盛り上がっていく時も、

その時間分、番組へのエネルギーが充電されて行く感じがしてたまりません。。。


今日の会議の模様は撮影するの忘れちゃったので、
レアな一部スタッフのお写真を(笑)
本人たちに許可とってないので、バレたらヤバいですがあせあせ(飛び散る汗)
愛すべきみんなでございますハートたち(複数ハート)

IMG_3940.jpg
2012-03-01 21:05 この記事だけ表示   |  コメント 3


flowersかわいいADの南ちゃん。

松本さんってよくこんな感じで喋りますよね〜って、真似してくれました(笑)


IMG_4082.jpg


私の真似するヒト滅多に居ないので、撮ってしまったカメラ


確かに、無意識にこんな感じで片方のひじだけ出して身を乗り出してるわがく〜(落胆した顔)


彼女の着眼点にあっぱれ〜グッド(上向き矢印)


2012-02-20 20:40 この記事だけ表示   |  コメント 1

JFNの朝の人気番組「OH! HAPPY MORNING」http://www2.jfn.co.jp/oh/の森藤さんより、なんと友チョコならぬ友クッキー(手作り!!!)もらってしまいました揺れるハート

いつも隣の打ち合わせスペースで談笑する森藤さんをウォッチしまくっている私にとってはもうたまらんキスマーク


ってことで、証拠写真撮らせてもらっちゃいましたカメラ

IMG_4049.jpg


やっぱり可愛いぴかぴか(新しい)
可愛すぎるっ




そして、可愛い可愛いflowers女子スタッフからも頂いちゃいまして。。。IMG_4048.jpg
ありがたや〜



更に、、、
男性から女性にお花を贈る「フラワーバレンタイン」を推奨している「flowers」かわいいですから、、、


やはりそこは男性スタッフ、頑張ってくれました(笑)

IMG_4051.jpg

CUTEなブーケ、あざーーーーーっすぴかぴか(新しい)


やっぱり嬉しいデス。。日本も欧米バレンタイン方式で行きましょう。毎年。。。


2012-02-16 22:17 この記事だけ表示   |  コメント 1

1月9日(月)成人の日 flowersかわいい
スペシャルプログラム音楽
『flowers Holiday Blossom 読み聞かせて…冬〜心にきくラヂオ絵本〜』本

パーソナリティはワタクシ松本英子と、
なんと目初共演AKB48 Team K所属の松井咲子さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

現役音大生の美人さんという事で、とっても楽しみですキスマーク

皆さんからも「絵本が私にくれたもの」というテーマでメッセージを受け付けています。
●子どもの頃、絵本を読んで感じた事・思った事
●思い出に残っている絵本
●お父さん・お母さんは、子どもに絵本を読んであげたら、
子どもがこんなこと言ってました!
などメッセージお待ちしています。

メッセージは、番組ホームページへお願いします揺れるハートwww.jfn.co.jp/flowers



今回もいろんな方の声で読み聞かせがあるんですが、ワタシも読ませて頂きましたよ手(チョキ)
絵本の制作チームの皆さんとカメラ

IMG_3822.jpg


ほぼ一発録音でしたが、何とも言えない緊張感で、ホントにドキドキでした。
そんな空気感も臨場感として伝わってくれたらと思っていますいす

お楽しみに〜〜〜〜リボン
2012-01-09 00:16 この記事だけ表示   |  コメント 1