【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


暑い毎日晴れ、いかがお過ごしですか?

私は「flowers」音楽での駅伝出場inグアムが決まって、、
尚の事ジョギングに熱が入っていますくつくつ

真木さんとの合同練習(ほぼずっと喋り倒し)や、ジョグ仲間とのジョグ後のビールビールなど、せっかくなので楽しんでるんるんをモットーに走っている今夏リゾート

さて、サウンドスケッチにもアツい皆さんが来てくれていますよぴかぴか(新しい)

まずは沖縄発「Glean Piece」略してグリピ!
%E5%86%99%E7%9C%9F-202.jpg
とにかくテンションが高くて、一緒に居るだけでとっても楽しくなってパワーを沢山もらえるリアル陽気な二人でしたわーい(嬉しい顔)音楽にもその人柄は出ていて、聴いていると自然と笑顔がこぼれてきますグッド(上向き矢印)ディズニーアニメ「スティッチ!」の挿入歌でもそのノリがハマっていますので、「TOMODACHI」要チェックですCDイギリス留学経験、教員免許も持つUTAさんと、サッカー歴が長く同じく教員免許を持つShinさん。UTAさんはどちらかと言えばつっこみ?Shinさんは面白い造語を常に会話の中で連発するので、初対面の私はまずそれに反応するのにてんやわんや(笑)二人のバランス見事でしたexclamation×2O.A.もこれまでに無い空気感になっているはずなので、お楽しみに〜




そして、久々の登場〜下川みくにちゃんかわいい

%E5%86%99%E7%9C%9F-200.jpg
ホントに可愛い女子ですキスマーク同い年だし、デビュー年も一緒だし、お酒好きなので、いろいろ盛り上がります(笑)
今回も楽屋トーク?状態で、ある意味貴重な時間になりましたハートたち(複数ハート)
ここ数年、アジアでの活動にもチカラを入れているみくに嬢は、この夏も韓国、シンガポール、香港と飛び回るそうです飛行機私は彼女の歌声や歌い方はもちろん、彼女が作る曲も好きで、もはやファンexclamation&questionと言っても良いくらいなので(笑)これからも応援し続けます手(グー)


さて、甲子園も開幕野球
注目の成田高校も1回戦を勝ち上がり、今はちょうど青森の八戸工大一高が頑張ってます。
今年もアツい夏、最高の夏を過ごしましょうね〜手(チョキ)



2010-08-07 15:20 この記事だけ表示   |  コメント 7

こんなに暑いんだから、夏バテで痩せるはずが、、、たらーっ(汗)

今日体重計ったら、なんと2kg増えてる〜がく〜(落胆した顔)

どうりで、最近二の腕やお腹周りがいつもと違ってたわけだひらめき

結構走ったりヨガしたり動いてるつもりでも、食事量がものすごかったからなぁ〜レストラン反省。。。


まぁでも近頃の流行は「ぽっちゃり」系という流れもあるので、いいのかも手(グー)
なんて前向きなんだ〜



さて、サウンドスケッチ音楽
鎌倉からやって来たイケメン「KAI」さん。%E5%86%99%E7%9C%9F-194.jpg
本名、カイ・ペティート というパパがアメリカ人ママが岩手人という、
東北の血を受け継いだ(そっちかい)28歳のg&vo最高のアーティストでするんるん
今回はセカンドアルバム「Feelin' This Way」CDを持っての初登場exclamation×2
ワタシ好みのサウンドです〜ぴかぴか(新しい)ヤバい。マジきました。
今年の夏はこのアルバムがヘビロテ決定〜グッド(上向き矢印)そのくらいです。
生演奏もして頂いたので是非O.A.チェックしてくださいね。
彼のキャラもとてもいじりやすく、突っ込みまくっているのでお楽しみに〜(笑)



そして、
突っ込みどころ満載のこのお方「ダンス☆マン」さんぴかぴか(新しい)
%E5%86%99%E7%9C%9F-195.jpg
ミラーボール星からやって来て早十数年exclamation&questionすっかり地球人に馴染んできたようです。
写真では分かりにくいですが、ダンス☆マンさんは190pくらいあるのでめちゃくちゃデカクて目立ちます。
こんな暑い中、大変だろうにと思ったのですが、、、この衣装っぽく見えるのは皮膚なんだそうです。
ちなみに厚底ブーツの踵は足の角質なんだそうです。。。もはや何がなんだかあせあせ(飛び散る汗)
しか〜し、このお方、、、何が凄いって音作りが凄いんですexclamation×2
モー娘。のLOVEマシーンをはじめ、はっぱ隊のYATTA!や郷ひろみさんの「なかったコトにして」など、素晴らしい作曲、アレンジ能力をお持ちですグッド(上向き矢印)編曲家としてのデビュー10周年を記念したアルバム「ディスコ戦隊 アフレンジャー」は、これまで携わって来られた数々の作品が網羅出来るというアルバムになっていますCDこれも?この曲もだったんだ〜目という驚きが沢山デスよカラオケ
あなたも踊っちゃうはずぴかぴか(新しい)
ミラーボール星人のその能力の高さにビビリますみゃ〜お。(ダンス☆マン語より引用)


2010-07-16 13:37 この記事だけ表示   |  コメント 6

東京の暑さは半端なくムシムシしてます。。。雨
ムワ〜って感じあせあせ(飛び散る汗)

高校三年生の夏、オーディションを受けに母と六本木へ行った時も、
その蒸し暑さに上京するのを一瞬やめようかと迷った事を思い出します、、、(笑)

本日は、もちろん選挙に行ってきました〜足足
政党めっちゃ多い〜たらーっ(汗)


さて、遅くなりましたが、、、
サウンドスケッチから音楽


初登場exclamation×2「逗子三兄弟」リゾート
%E5%86%99%E7%9C%9F-193.jpg
リアル3兄弟です!!「だんご3兄弟を越えるグッド(上向き矢印)」とおっしゃっていましたぴかぴか(新しい)
この日も逗子から来て下さって、こんがりと灼けたお兄様たちに囲まれご機嫌なワタシ。。。
最近おばちゃんモード炸裂です(笑)
三人はメジャーデビューCDシングル「サマーウルフ」を持っての登場!
すんごい上がりますグッド(上向き矢印)さすが、夏男たち〜欲しい音るんるん分かってます。
今朝サンジャポでもやってましたが、注目の小森純さんが水着で登場のPV目必見ですよ。


そして、、、
こちらも初登場の秋川雅史さん三日月
%E5%86%99%E7%9C%9F-192.jpg
と〜っても素敵な方でしたよぴかぴか(新しい)あの美しいお声のkeepの仕方や、アクティブな一面、可愛らしいリアクション、これまで知らなかった秋川さんワールドを堪能させて頂きました耳
白いシャツがこんなに似合う方、いません。。。
NEWアルバムCDで着ていらっしゃるシャツは、サムライブルー目しかも、タイトルは「Fantasista」exclamation×2でも、ワールドカップを狙った訳ではなく、たまたまだったそうです(笑)
それにしても素晴らしいタイミングひらめき



さて今夜はそんなワールドカップ、いよいよ決勝ですサッカー
明日は生放送「flowers」ありますが、頑張って3時起き目標、、、手(グー)
2010-07-11 21:10 この記事だけ表示   |  コメント 3

ふ〜 毎日雨は降るけど、暑さもすごいあせあせ(飛び散る汗)
東京に来て13年。。。
まだ慣れないわ〜
この時期だけでも秋田に帰っていたいものです飛行機


今年はMY BIRTHDAYが水曜日ということもあり、CDリリースラッシュで嬉しいでするんるん
まずはギタリスト梶原順さんの3rdアルバム「Lovesong Book」。。
あたたかくて、音色から人柄がそのまま出ていらっしゃる。。とっても優しい方でした揺れるハート%E5%86%99%E7%9C%9F-187.jpg
私が生まれた年からプロ活動をされていて、渡辺貞夫さんを始めとして角松敏生さんや桑名正博さんなど多くのアーティストとの共演、サポートをされてきた、まさに大御所ギタリストですぴかぴか(新しい)なのに、こんなペーペーの私にもと〜〜っても優しく丁寧にギターのあれこれを教えて下さり感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)(特に毎日ココロが忙しいあなた!)とても癒される作品ですよいす



そして、
バンドブームを通ってきたあなたなら必ず聴いてきたであろう「ユニコーン」のギタリスト、テッシーこと手島いさむさん登場〜グッド(上向き矢印)%E5%86%99%E7%9C%9F-186.jpg
放送でもユニコーン再結成の裏話などなどたっぷりお話してくださいました〜
私の相方でもあります(笑)篠原ともえちゃんともバンドをされていたという事で、モリモリ話は盛り上がって、刺激もたくさん頂きました手(グー)
若者がこれ弾いてみたい!ギターに触ってみたいと思ってくれるようなアルバムを目指したということで、テッシーさんご自身も初心に返ってギターを楽しみまくって録音したそうです音楽6/16リリースのソロアルバム「SQUEEZE」で絞りたての音をお楽しみ下さい。ギターキッズが増える事を私も願っています揺れるハート
2010-06-19 13:28 この記事だけ表示   |  コメント 2

来週のフラボかわいいでも一緒の辻香織ちゃんが来てくれました〜
%E5%86%99%E7%9C%9F-176.jpg

今回は新たな試み「音楽ファイル配信リリースぴかぴか(新しい)」ということで、単にネットで曲が買えるだけじゃく歌詞カードのデータや弾き語りの動画までデータファイルとして一緒に特典として付いてきて1曲¥200でゲット出来るというものなんだそうですひらめき(なので、写真はエアCDCD、、、持っているテイです(笑))
今月1日から第1弾の配信がリリースになっていて、9月の辻ちゃんのワンマンライブまでの間に7曲の配信が次々スタートになるので要チェックでするんるんその名も「走ル恋」くつ本気ランナーの辻ちゃんだからこそ書けるこの世界観。改めて尊敬です!


さて、辻ちゃんも一歳年下ですが、、、
もっともっとヤングなバンドが登場exclamation×2
%E5%86%99%E7%9C%9F-175.jpg
「Ch.」(ちゃん)という面白いバンド名の4人組。
3年前の結成からもう2ndアルバムリリースという急成長&大注目のバンド。
番組初登場音楽
若さというエネルギーを久々に直で感じてとっても刺激的でした〜(だって、スコール聴いてたの小6だって言うんですものあせあせ(飛び散る汗)
vo&g 南ちゃんとdr.(きー様)木原くん
サウンドもはじけてます!ROCKです!
明日から関東&関西結構細かくツアー回るようなので、是非ライブに足を運んで下さいね。


あ、ライブと言えばもちろん来週のフラワーボイスもお忘れなくキスマーク
懐かしい「あの」曲もやる予定です。。。

FAB Presents“flower voice scene.51”
出演
玉城ちはる/松本英子/辻香織/拝郷メイコ

日程:6月12日 Sat.
場所:表参道FAB  http://www.fab-web.net/schedule/2010/04/10_515.php
時間:OPEN/18:00 START/18:30
チケット:前売¥2,000 当日¥2,200 (drink代別)

チケット取り扱い
・先行販売(4/10限定)終了
・手売 メール次項有info@eikomatsumoto.comにて受付
・プレイガイド発売日 4/24(土)〜 
チケットぴあ: 0570-02-9999 (Pコード:100-806)
ローソンチケット: 0570-08-4003(Lコード:72413)

入場順:1.先行販売 2.手売 3.プレイガイド 4.当日

お問い合わせ
info@fab-web.net
FAB 03-5772-8566

2010-06-03 20:13 この記事だけ表示   |  コメント 3

バタバタ過ごしていたら、アップするの忘れてました、、、あせあせ(飛び散る汗)


サウンド助っ人、じゃなくて間違えた、、、
サウンドスケッチ音楽

最初は、木根尚登さんグッド(上向き矢印)
%E5%86%99%E7%9C%9F-171.jpg
木根さんとは2003年に一緒にツーマンライブを恐れ多くも2カ所させて頂いたり
デビューの頃からいろいろとお世話になっておりますお方ですメモ
とにかく低姿勢の大御所とはこういうヒトの事を言うのだなと、昔から態度だけはデカイ私は、木根さんにお会いする度に「私ってば、これじゃーいかん!」と反省するのでしたふらふら
今回は、フォーク一色のあたたかくて渋い大人アルバムCD「中央線」を持ってきて下さいました。私も上京したての頃は、中央線沿線に住んでいましたし(大学も中央線の武蔵境駅でした)、、何かと思い出が詰まっている電車です電車
私が知っている時代よりも前の木根さんがまさに学生時代使っていた頃の中央線をノスタルジックに時にリアルにギターをつま弾きながら聴かせてくれる趣のあるサウンドですぴかぴか(新しい)


そして、alutoのバイオリンでお馴染み佐藤帆乃佳ちゃんかわいい

%E5%86%99%E7%9C%9F-172.jpg
今回はsoloデビューアルバム「WEDDING KISS」キスマークを持って、お名前も「帆乃佳」として登場して下さいましたるんるん
やっぱ可愛いわ〜黒ハート
気付くとじーーーっと目見つめてしまう美しさ、可憐さぴかぴか(新しい)
またバイオリンを弾いてる姿も綺麗なんだな〜揺れるハート
今回はボーカリストとしてもデビューしている帆乃佳ちゃんの歌声も存分に堪能出来る一枚になっています。しかも、インストも素晴らしい。この美貌と才能を持ちながら、意外と男勝りな一面も(笑)これがまた素敵なところでして、、詳しくはO.A.にて〜







2010-05-30 16:54 この記事だけ表示   |  コメント 0
なんと、「真琴つばさ」さんが登場ですexclamation×2
%E5%86%99%E7%9C%9F-156.jpg
もちろん初めましてで最初は(というか前日から)緊張しまくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)、、、めちゃめちゃ気さくな方で、どことなく部活の先輩のようなパキッとしたお喋りと雰囲気が心地良く、ついつい質問しまくってしまいました(笑)やはり宝塚時代など、下級生の方たちを沢山みてこられた経験からでしょうか、、、

しっかしかっこ良かったですグッド(上向き矢印)私は完全に先輩に恋しちゃうパターン状態でつばささんにホレてしまいました揺れるハート写真では「つばさポーズ」に便乗飛行機
宝塚でのデビューから25周年を記念したアルバム第2弾「Symphony〜翼望〜」は、はたけさんプロデュースですぴかぴか(新しい)こちらもめっちゃカッコいいのでチェックして下さいねCD



そして、松ヶ下宏之さんいす
加藤いづみちゃんや下川みくにちゃん、伊藤多賀之氏などの繋がりからお友達になったのですが、何気に3年くらい連絡を取ってなかったようです携帯電話でも久しぶりな感じがしない(笑)まっちゃん(結構年上ですが、そう呼ばせて頂いてますかわいい)が登場手(チョキ)%E5%86%99%E7%9C%9F-157.jpg
私も松本だし、まっちゃん同士ということで、、、つばささんのマークをちょっとバージョン違いexclamation&questionでエムポーズしてみました(笑)
微妙にギャルっぽいー(長音記号2)
ブルームオブユースとしても活動再開されていますが、今回はオフコース鈴木康博さんと作られたギター、ピアノ、声だけの秀逸なアルバム「with」を持ってきてくれました三日月 やさしくてあたたかくて切ない音をどうか味わって下さいハートたち(複数ハート)

2010-05-07 17:30 この記事だけ表示   |  コメント 3
サウンドスケッチに、岡本真夜さん登場グッド(上向き矢印)
%E5%86%99%E7%9C%9F-148.jpg

ちょっぴり久々にお会いできて、今回のベストアルバムの内容はもちろんexclamationママトークなど盛り上がりましたよ〜手(チョキ)
音楽の制作の仕方など、細かい所まで今回お聴きできましたのでご期待下さいるんるん



昨日のflowers音楽では、ジェイムステイラーさんのインタビューもお届けしたり、CHIHIROさんがゲストに来て下さったり、本当に豪華な一日でしたハートたち(複数ハート)
今日も頑張るぞ〜手(グー)
2010-04-20 09:58 この記事だけ表示   |  コメント 3
サウンドスケッチ音楽連休前の3本録りだ〜グッド(上向き矢印)

まずは、初めましての「Jeepta」%E5%86%99%E7%9C%9F-142.jpgこのバンド名は、「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の絵本からきているそうな。可愛い由来に驚きつつ、息子ちゃんにも買ってあげようと密かに思ったのでしたが、、、さてさて、サウンドはとてつもなくカッコいいです。ROCKです。
もう再来週の彼らのライブには行こうと決めましたexclamation×2しかもドラムの小笠原さんは秋田の大館出身と聞いて、より一層応援しちゃいます揺れるハート
(写真は左:Ba&リーダーのサトウヒロユキさん、右:Vo&gの石井卓さん)



続いて、久々1年半振りの竹仲絵里ちゃんかわいい%E5%86%99%E7%9C%9F-143.jpg
相変わらず可愛こちゃんです目
気付けば彼女もアラサーってことでいろいろ突っ込んでます(笑)
女子トークは尽きません。。。そんでもって4年振りとなるフルアルバム「Garden」も最高なので聴いて下さいねCD
帰り際に、えりつぃんが私の幻のデビューシングルを発見してくれて、写真でもえりつぃんが持ってくれてますが、、、%E5%86%99%E7%9C%9F-141.jpg
実際はこんな状態で、ゴムがべったりたらーっ(汗)恐ろしき保存状態でした(笑)
でもこのスタジオにあっただけでありがたい〜サーチ(調べる)



そして、ラストは日本初exclamation×2マレーシア出身のアーティスト「Aizdean」アイズディーンさん。%E5%86%99%E7%9C%9F-140.jpgエンジニアになりたくて、8年前に電気通信大学へ留学。。。気付けば歌い手になっていたという面白い経歴の持ち主。しかも、マレー語、英語、日本語と堪能なトライリンガル(と言うそうです)ぴかぴか(新しい)もう、「凄い」の一言で終始感心しきりでした〜 もちろんシンガーとしてライターとしても素晴らしいので、彼のデビューアルバム「Hadiah(ハディア)」マレー語で贈り物という意味のまさに音のプレゼントをあなたも受け取ってくださいねプレゼント



さて、たくさんのパワーを頂いて私も明日はライブです手(チョキ)
喉も治ってきたので、バシッと歌うよーカラオケ
2010-04-09 07:49 この記事だけ表示   |  コメント 6
久々に一人喋りも収録した音楽サウンドスケッチ。。。

ゲストはお会いしたかったRie fuさんでしたかわいい%E5%86%99%E7%9C%9F-136.jpg

ゲストの方がいらっしゃる時は、特に初めましての方の場合、、、下調べをして収録にのぞむ訳ですが、その方とのフィーリング、感じるオーラ、雰囲気などでお喋りの方向性は自然と決まって行きます。今回は、下調べなんていらなかったかもというくらいにリエフーさんの柔らかい人柄とお若いのにしっかりとご自分の意見を伝えられるクレバーな語りにすっかり包まれた時間になってとっても有意義でしたグッド(上向き矢印)
なんと言ってもロンドンの芸術大学を次席で卒業した才女であり、今回のアルバムではレコーディングまで自分でやられたという完全セルフプロデュースぴかぴか(新しい)基本的に周りに振りまくってしまう私とは正反対であせあせ(飛び散る汗)、非常に勉強になりましたいす
彼女のセンスは凄まじいものがあるので、是非ニューアルバムCDチェックしてくださいね。。。


さて、先週は(滅多に行かない)六本木ヒルズでお上りさんをしてきました〜手(チョキ)
しかもファッションショーキスマーク
「DRESS CAMP」というブランドで、写真を撮ろうと思ったんだけどこんなんなっちゃいましたカメラもはや何がなんだか。。たらーっ(汗)%E5%86%99%E7%9C%9F-137.jpg私的にはメンズが素敵だったなーと思いましたが、
とにかくその場に居るだけでセレブ気分exclamation&question
見に来てる人たちのファッションにも釘付けになっておりました目
今年の秋冬もリボン系がくるようですね。。。リボン


さてさて、喉の休養しつつ病院来週のライブに向けて準備を始めますよ〜手(グー)

かわいいFAB Presents“flower voice scene.50”かわいい

出演
玉城ちはる/松本英子/千宝美/大石由梨香

4月10日 Sat
@表参道FAB次項有 http://www.fab-web.net/schedule/2010/04/10_515.php
OPEN/18:00 START/18:30
前売¥2,000 当日¥2,200

チケット取り扱い
ぴあ: 0570-02-9999 (Pコード:100-806)
ローソン: 0570-08-4003(Lコード:72413)

2010-03-31 12:18 この記事だけ表示   |  コメント 5