Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


本厄のお祓いしたのに、絵馬を掛け忘れ。。。たらーっ(汗)

神社に改めて行くと、、、ウッチャン発見目(ウッチャンナンチャンの内村さんですよ、奥さん手(パー)

ってな訳で、なんだかラッキーキスマークと、ミーハーな年明けから早数日。。。

いろいろアップしなくちゃ行けない事盛りだくさんでしたグッド(上向き矢印)


まずは、サウンドスケッチ音楽
年明けからネット局も増えまして、、、ありがとうございますハートたち(複数ハート)新たに静岡の皆さん、広島の皆さん宜しくお願い致します〜るんるん詳しい時間はオフィシャルホームページにUPしてありますのでご確認あれ〜次項有http://www.eikomatsumoto.com/radio


そんなめでたい2011年の番組最初のゲストは。。。
「より子」ちゃん。
IMG_2474.jpg
彼女がデビュー当時にフジテレビのイベントで弾き語りをしている姿を観て、ものすごい衝撃だったことを覚えていまして、、、
それ以来ほぼ初対面いすとても雰囲気のある女の子でした。昨年リリースされた2枚の「弾き語り」アルバムを持って来てくれて、これがまたパンチあるんですよ。。。
極めるというのはこういう事を言うのだと、音でしらしめてくれた感じ。生で聞きたくなりますよ。。。カラオケチョコ好き、ゲームマニアな一面も伺う事が出来ましたよ〜サーチ(調べる)


そして、、、
こちらも初めましての「藤澤ノリマサ」さん手(チョキ)IMG_2496.jpg
お会いしたかった方のお一人。。。オペラとポップスの融合、ポップオペラという表現で音楽を作っていらっしゃいます。
あらゆるクラシック曲をモチーフに、時にオリジナルでオペラとポップスの歌唱法が交互に出て来るその迫力は凄まじい物があります目実際にその歌唱法の違いなども伺いつつ、なんと「Squall」もその歌唱法で歌って下さったりひらめき
必聴ですよ〜時計




そしてそして、
秋田の皆さん〜雪
現在発売中の「ママファミ 冬号」にいつもの連載メモと「あっぷる 1月号」にコメントなどが掲載されておりますのでご覧になってみて下さいね眼鏡
IMG_2603.jpg
2011-01-06 19:17 この記事だけ表示   |  コメント 0

サウンドスケッチ音楽2010年ラストのゲストは、初音ちゃんでした〜揺れるハート
IMG_2481.jpg
20歳になった初音ちゃんは、色っぽさが出て来てなんだか私が照れくさくなってしまいましたキスマーク
常田真太郎さん作詞作曲のシングル「つよがりソレイユ」CDは、初音ちゃんにとってもオトナの一歩を踏み出したチャレンジの1曲です。この曲が主題歌となっているドラマ「秘密」TVと一緒にチェックして下さいね目


さて、真木さんはいよいよホノルルだーーーくつくつ

そして、私も何と週末駅伝に参戦です手(グー)
2010-12-10 21:52 この記事だけ表示   |  コメント 1

年末進行で、いろいろ立て込んでいますあせあせ(飛び散る汗)
更新遅くなりましたexclamation×2


サウンドスケッチ音楽池田綾子ちゃんの登場ですよ〜IMG_2436.jpg
私は今年の夏のフラボカラオケ以来。。。
相変わらず精力的な綾子ちゃんの活動に驚かされる事ばかりで、今回もたまげましたよミニアルバムCD等身大の姿が真っ直ぐにてらいなく表現されている1枚です。
曲順、メロディ、言葉、ジャケット、盤、音質、細かい所のこだわりにも注目です目朝焼けのような夕暮れのような空の色を感じる「gradation」るんるん惚れ惚れしますよ。

「僕らは友達 同じ時代に生まれた」

綾子ちゃんの歌詞の中でもあるように、綾子ちゃんの歌声を聞けるこの時代に一緒にいられて良かったなって大袈裟じゃなく思ってますぴかぴか(新しい)




さて、そういった意味でもこの方の音楽がある時代に生で体感出来る時に生まれて来て良かったと思えた今日のライブ。。。

IMG_2455.jpg


行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)竹内まりやさん、10年振りのコンサートです。

明日行かれる方もいらっしゃるのでネタバレはいけませんが。。。

いや〜とにかく素晴らしかったですグッド(上向き矢印)

今の私にとっても最高のメッセージを下さいました揺れるハート

詳しくはまた。。。
2010-12-03 23:06 この記事だけ表示   |  コメント 2

まずは「やなわらばー」のお二人揺れるハート
IMG_2394.jpg
3年振りのオリジナルアルバムCD「ゆくい歌」を持って来てくれましたるんるん二人のハーモニーはさらにパワーアップというか繊細さとクオリティに磨きがかかってすごいことになってましたグッド(上向き矢印)少女がオトナになっていくってこういうことなのかしら?と、思ってしまう程の変化と成長を遂げている渾身の作品、どうぞ聴いてみて下さいね!!
優ちゃんは、またまたぶっちゃけ発言を残していきましたが、それはぜひともオンエアでお楽しみ下さいね音楽りおちゃんは、相変わらずの酒豪さんビールでした(笑)


そして、SHUUBIちゃんかわいい
IMG_2396.jpgフラボ「flower voice」でも一緒だったし、彼女とはデビュー年も同期。年齢も一つ違い、身長もほとんど一緒という繋がりまくりの女子なのですキスマーク
そんなSHUUBIたんも5年振りとなるオリジナルアルバム「I Love, Your Love」が完成し、今回の作品にはなんと私も参加させていただいているのです〜フラボのセッション曲としても歌わせてもらった1曲「Dear」カラオケ池田綾子ちゃん、大宮あんずちゃん、さらに谷口崇さんとのコーラスセッション曲でもあります。めちゃくちゃカッコいいアルバムなので、聴いて腰抜かさないで下さいね病院


いやはや皆さん、数年振りとはいえ作品を作り続けているその活動振りには刺激を受けますあせあせ(飛び散る汗)
どうしましょう、、、exclamation&question私ってば、
オリジナルアルバム、もう7年出してませんけど〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
2010-11-11 17:34 この記事だけ表示   |  コメント 1


チョコちゃん、昨日のワインはめっちゃスーパーなどで手に入りますぴかぴか(新しい)お試しあれ〜


今日は、サウンドスケッチでしたよー音楽

まずはmegさんキスマーク
IMG_2329.jpg
もう、セクシーバービーちゃんですぴかぴか(新しい)
私は完全におっさんになりました手(チョキ)もうメロメロです。
だって、この美貌でJAZZ歌っちゃうんですよexclamation&questionしかも美脚グッド(上向き矢印)その辺についてはしつこいくらい聞いてますので、お楽しみに〜 ※ちなみに偶然の全身黒尽くめですカメラ
映画「行きずりの街」の主題歌「再愛〜Love you again~」は、小室哲哉さん作曲/湯川れい子さん作詞という傑作でするんるん要チェックですサーチ(調べる)



そして、
もう準レギュラーです。
indigo blueのお二人ハートたち(複数ハート)
IMG_2330.jpg


ツイッターでもやり取りしてますが、お二人と交流出来ているのが本当に信じられないくらい私にとって雲の上の存在です曇りそのくらいに神exclamation&question仙人exclamation&questionexclamation&questionかなりの領域にいらっしゃる事間違い無しですパンチ
そんなお二人の2年振りのアルバム「SHORELY」もや〜〜〜〜〜〜〜ばいっすよるんるんシンプルににこだわった音作り、職人ワザを体感してください。
そして、一緒にみんなライブに行きましょう〜ダッシュ(走り出すさま)

2010-10-27 22:43 この記事だけ表示   |  コメント 2
枕がイマイチ合ってないな〜と感じて早6年たらーっ(汗)いつの日かベストな枕さんに会える日が来るのでしょうかふらふら

さて、本日はサウンドスケッチ音楽
ハセガワミヤコちゃんが登場してくれました〜グッド(上向き矢印)IMG_2310.jpg

ママになって益々強く優しくたくましくなったミヤコちゃんの、最新アルバムCD「愛をひとつ」、もう本当にほんとうに素晴らしい作品ですぴかぴか(新しい)どの曲もいきいきとしたサウンドがたまりません。母としてアーティストとして更なる進化を遂げているミヤコちゃん。聴いていてワクワクする&なんだか口ずさみたくなる(実際ワタシ最近よく歌ってまするんるん)そんな曲たちばかりですかわいい是非体感して下さいね手(チョキ)



さて、明日はbayfmミュージックサラダですー(長音記号2)ランチタイムレストランにゆったりのんびりのママサラダもお楽しみに〜るんるん


あ、グアムのご報告も必ずや近々に致しますので揺れるハート(あまりにいろんな事があり過ぎて、何をどこからどう書こうかまとまりきれずあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい)しばしお待ちをsoon
2010-10-20 23:28 この記事だけ表示   |  コメント 4

サク様のおもちゃ演劇や、着なくなったお洋服など整理していろんな所へあげたりしていたら、、、あらためて我が家は子供用品にかなり占拠されていたんだな、、、ということに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)御陰さまで年末の大掃除な勢いで片付きましたぴかぴか(新しい)もらってくれたママたちありがとう揺れるハート


さて、この10月からラジオも増えてバタバタとしていますー(長音記号2)
でもその方がエンジンがかかるらしいワタクシダッシュ(走り出すさま)やる事増えるとさらに課題を増やして追い込むタイプですパンチで、最終的に倒れる病院みたいな。


音楽サウンドスケッチ音楽

随分前から知ってるのに初登場、、、exclamation&question的二組(笑)

まずは、SIOくん。

IMG_2285.jpg頼れる兄貴です手(グー)なにせ、結婚式の仕切りもリアルに頼んだお方ですからわーい(嬉しい顔)本当に一生懸命愛を持って取り組んで下さる最高の人ですexclamation別冊UTA-KAIというイベント(私も大好きな多数のアーティストが参加されています)の発起人として、40回もこのイベントを成功させ続けて来た凄い人でもありますひらめき今回は現在リリース中のミニアルバム「グラデーション」CDを持って登場してくれましたグッド(上向き矢印)素晴らしい生歌も歌ってくれたので、お楽しみに〜カラオケ


そして、音楽ライター&DJの島田奈央子さん。
IMG_2290.jpg彼女はなんと、私が上京したばかりの18歳の頃からのお付き合いで、、東京のオトナの遊びをいろいろ教えて頂いたと言う意味でも私にとって東京の最初の先輩でした。とあるスタジオで10年振りに再会したのをきっかけにまたお近づきになれました黒ハートそんな島田さんの著書「Something Jazzy〜女子のための新しいジャズ・ガイド」と本の内容とリンクした選曲が素敵な島田さん監修のアルバム「something jazzy〜毎日、女子ジャズ。」、どちらもとっても気軽にジャズに興味が持てるような作品になっていて、ジャズ好きの父に育てられた私も改めて勉強になった&またジャズをいろいろ聴きたくなるきっかけを作ってくれた本本とCDCDでしたハートたち(複数ハート)これを機にまたいろいろご一緒しましょう〜と盛り上がりましたグッド(上向き矢印)



さて、明日はflowersかわいい
体育の日の特番ですよくつくつぴかぴか(新しい)一緒に楽しく走り抜けましょうね〜るんるん
ちなみに、今日は晴れてくれたので夕方5キロ走りましたよ(笑)
いよいよあと少しでグアムですリゾート
駅伝走ってきまーす。。。


2010-10-10 21:46 この記事だけ表示   |  コメント 1

ワタクシ、携帯を思い切ってチェンジしてから早2年ダッシュ(走り出すさま) やっぱり私にこの最先端携帯は向いてないかもたらーっ(汗)と改めて思いまして携帯電話はは。メカ弱いっすあせあせ(飛び散る汗) 基本的に気は長いので薄々違うかも、、とか気付いていても2年くらいは何事も我慢したりできるタイプですが、、、
やっぱり無理だexclamationと自分の中で決着がつくと2年分が一気に爆発する事もあります爆弾 ってなわけで、来月携帯変えること決定〜手(グー)
これで、だいぶブログ更新率も上がるはずグッド(上向き矢印)


っと、いうわけで、、、
たまりにたまった出来事をどかどか書きますねメモ

サウンドスケッチ音楽

まずは久々のHARUさん%E5%86%99%E7%9C%9F-218.jpg

元大工さんという経歴のナイスガイですぴかぴか(新しい)1stアルバムCD「STARTLINE」を持って来てくれました!!落ち着いた雰囲気があるので、いつも私より年上かな?と思ってお話してしまうのですが、やっぱり今回もずーっとお兄ちゃんに話してるような収録になりましたわーい(嬉しい顔)「ありがとう」という言葉を自然に何度も口にするHARUさんの優しさと謙虚さを学びました揺れるハート
HARUさん曲松本的一押しは「空」でするんるん


そして、、、
活動再開した「sacra」%E5%86%99%E7%9C%9F-216.jpgかわいい
写真一番左の足土貴英さん(通称:あちくん)の髪型が、会うたびに変わるので、終始彼はいじられ対象になりますいすキャラも、完全にいじられ系です。もう最高exclamation
メンバー3人と私は同い年ということもあり、あらゆる話で盛り上がるのですが、、、今回はルーツ的な音楽の話もしました。
ただ同年代といえども私はあまり通って来なかった「Radiohead」。特にvo.&g木谷さんにはかなり熱く語ってもらいました。とりあえず、私は「Pablo Honey」から聴き始めるということで終着しましたよ時計Gt.加藤さんは「ユニコーン」について語ってくれました!
そんなsacraの曲、松本一押しはnew sg「夢旅」のc/w「One to One」好きです(笑)


続いては、、、
先日もライブでゲストに呼んで下さった「木根尚登」さん。IMG_2261.jpg
ライブでも予定時間を30分以上押す程二人で喋り倒したにもかかわらず、収録でも次のゲストさんがいらっしゃるギリギリまで喋るしゃべる(笑)さすがです。本当にいつもエンドレスになりますー(長音記号2)そんな木根さんと来月は一緒にイベントに出させて頂いたり、来年に向けてnewプロジェクトもやっちゃいますexclamation&questionなんて、放送でも盛り上がったので、詳しくはO.A.で音楽
私にとってもこんなにいじらさせて頂ける大御所さんはいらっしゃませんので、終わってから反省するくらい今回も突っ込みまくってますあせあせ(飛び散る汗)木根さん、本当にいつもありがとうございます眼鏡
もちろん、一押し曲は「ぶらり途中下車の旅」でもご存知の新曲「夢のさきに」です電車電車電車電車、乗りたくなりましたョ。。。



さて、さらなるゲストさんは。。。。
初めましての「Chicago Poodle」%E5%86%99%E7%9C%9F-217.jpg

関西在住の3人編成バンドるんるんすさまじい才能溢れまくってます。楽曲も歌詞もアレンジもすんごいクオリティグッド(上向き矢印)ヤバいです。とにかく聴いて下さいねexclamation×2キャラもそれぞれ濃いめexclamation&questionなので、ライブでのMCを早く聴きたいな〜と思ってしまいました。。
そんな「Chicago Poodle」の2nd al「GTBT」CDから、1曲なんて選べませんがあえて一押しするなら「No Regret」カラオケ




さて、そろそろ終わりかな?なんて思っちゃいけませんよ〜
メンズはつづく〜よ〜どーこまーでーも〜るんるん
じゃーんexclamation×2「広沢タダシ」くん目IMG_2263.jpg
相変わらずガリガリくん(と言ったら怒られちゃいますが、、、)スラッとカッコいい男子ですぴかぴか(新しい)精力的にライブ、リリースというイメージでしたが、意外に久々のアルバムということでセルフプロデュース&アレンジの「雷鳴」を持って来てくれましたCD完全に、雷やられました。
ここまで音もカッコいいともはやジェラシーです。フェードインで始まるアルバムってキスマークブラブラブラブラずーっと言ってる曲っていい気分(温泉)もう、なんでしょうね。全編ノークリックだそうでするんるん是非堪能して下さいるんるん松本一押し曲は、アルバムのタイトルチューンでもある「雷鳴」雷です。ホントに落ちます雷雷雷





2010-09-26 23:29 この記事だけ表示   |  コメント 2

サウンドスケッチ〜音楽

はい!メンズお一人目はGRAND COLOR STONE(グラカラ)vo.ナカノアツシさんが久しぶりに登場して下さいました〜手(チョキ)%E5%86%99%E7%9C%9F-209.jpg
なんと言っても私の中では、関西人=ナカノさんexclamationというくらいにいつもインパクトを残して下さる兄さんですぴかぴか(新しい)
もちろん、今回持って来て下さったアルバムCD「エガオノタネ」もものすごいインパクトでするんるん時に熱くて時に笑える言葉の世界も、PIANO ROCKサウンドも、ライブも最高なので、是非生で体感して頂きたいです手(グー)すんごい笑顔になるし、頬の筋肉痛になる事間違いなしですわーい(嬉しい顔)



そして
、、、0 SOUL 7のBABE.RYOTAさん。%E5%86%99%E7%9C%9F-211.jpg
まず惹かれてしまうのは歌詞の強さ。深い。とっても深い。どこかクールなのに心が熱くなるそんな歌詞を書いたのが20代の彼らだと知って益々深みにハマってしまいましたいす
そして、収録終わり頃に家が徒歩1分程のご近所さんと判明ひらめき更に駅伝部だった&東京マラソンにエントリーしているという体育会系な一面も発見して盛り上がったのでしたくつくつ「the BEST 2006-2010」そして、10/6リリースのnew al.「ステーション」要チェックですサーチ(調べる)


さぁ、ここでおまけのガールズnightをバー%E5%86%99%E7%9C%9F-212.jpg
我が家にて、、、池上ケイちゃんと星村麻衣ちゃんハートたち(複数ハート)
最近ご近所会やってますかわいい
トーク内容はご想像に御任せしマースぴかぴか(新しい)
2010-09-04 00:02 この記事だけ表示   |  コメント 3
ちょっと遅くなりましたが、、、
CDセルフカバーアルバム「さくら」、シングル「はななり」を同時リリースした、石野田奈津代ちゃん%E5%86%99%E7%9C%9F-205.jpgかわいい
何気に同期ということも分かり、、、ガールズトークも(オフトークも含め)盛り上がりグッド(上向き矢印)なかなかレア話が聞けましたよ手(チョキ)どうぞお楽しみに〜音楽来週月曜の「flowers」にも登場しますので、そちらも一緒にチェックお願いしまーすexclamation×2


そして、久々にお会い出来た奥華子さんるんるん
%E5%86%99%E7%9C%9F-208.jpg
全国40箇所もの弾き語りツアーが9/19からスタートするということで、アルバム「うたかた」もリリースカラオケ精力的に活動されている華子さんに、CMソングの作り方やアルバムの細かい質問までたっぷりお答え頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)こちらもお楽しみにぴかぴか(新しい)
2010-08-24 09:46 この記事だけ表示   |  コメント 2