Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


なんとあせあせ(飛び散る汗)
気付いたら、11月のオンエア分からブログ更新出来ておらずがく〜(落胆した顔)ごめんなさーいexclamation×2


私も参加させて頂いてます、童謡をボッサにアレンジしたコンピレーションアルバム「on/off ふるさとボッサ」CDのプロモーションに池田綾子ちゃんと長谷川久美子さんが登場ぴかぴか(新しい)
IMG_3649.jpg

3人、ユーストの時のようにトライアングルのバランスがとても心地良くお喋りが止まらないとまらない(笑)



そして、昔から私のライブサポートなど参加して下さっていた、公私ともにお世話になっているアコーディオニストのtrico.こと良原リエちゃんかわいい
IMG_3650.jpg
今回は、彼女の長年の夢でもあった趣味のお料理がお仕事になり、書籍化されたという2冊の料理本「音楽家の台所」「こころとからだのためのきれいごはん」と、もちろん音楽家としての活動盛り沢山なので、ジブリ映画「コクリコ坂から」のサントラ始め、いろいろな音源を持って来て下さいましたよグッド(上向き矢印)

料理があまり得意ではない私にとっては、今後キッチンに絶対必要であろう2冊本リエちゃんのご飯は昔から涙が出る程美味しいのですレストランこの日は、焼き芋を焼いて来てくれましたハートたち(複数ハート)



続いて、大先輩の鈴木聖美さんカラオケ
IMG_3732.jpg
聖美さんのデビューは34才のときだったという事で、しかも二児の母として子育てをしながら。
本当に尊敬しますぴかぴか(新しい)
初めましての私にも気さくにいろんなアドバイスを下さって、感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
21年振りに弟さんの鈴木雅之さんが全曲プロデュースされた今回のアルバム「Woman Sing The Blues」。
めちゃくちゃカッコいいです三日月
いろんな仕掛けを探してアレンジを楽しみつつ、姉さんのボーカルの凄さを味わって頂きたいと思います手(チョキ)



ラストは、鈴里真帆先輩キスマーク
IMG_3733.jpgダンナ様はそれぞれSomething ELseの元メンバーという事もアリ、、、嫁同士の不思議なトークになりました(笑)
これはなかなかにレアです。随分と素の私を鈴里姉さんに引き出されちゃった感じですいす
そして、本題はコンプリート盤「鈴里真帆 パーフェクト・ベスト」リボンスイートな声もパンチと伸びのある声も、どれも魅力的でハマってしまう鈴里さんの歌、そしてドキッとさせられる歌詞。。。改めて多くの方に聴いて欲しいなって思います手(チョキ)



2011-12-23 19:32 この記事だけ表示   |  コメント 0

まずは、初登場Kiroroの玉城千春さんかわいい
IMG_3530.jpg

今回はソロ1stアルバムCD『Brand New Days」を持って来て下さいました。
小田和正さん、スキマスイッチ、Coccoさんなどなど豪華アーティストも関わっている渾身の作品です。
Kiroroでは出来ない事をあえて挑戦したという玉城さんの新境地、本当に最高ですよ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

3児の母でもある玉城さん、育児をしながら歌う事の両立についても改めてじっくりと語って頂きました。
ダンナさんの事を大好き揺れるハートと、そんなラブラブっぷりも素敵で、やはり沖縄の環境や家族の支えあっての音楽活動が出来ると感謝されていましたもうやだ〜(悲しい顔)




そして、
毎度お馴染み「辻 香織」ちゃんIMG_3583.jpgリボン

本当に31才なのかexclamation&question
疑うベビーフェイス揺れるハート
中身は誰より大人でクールなんですけどね(笑)

でまた今回のNEWアルバム「ひまわり」が、いいんだな〜可愛い色気がキスマーク
たまりません。。。

もう萌え〜とかじゃなくて、完全SEXYですグッド(上向き矢印)

お花にまつわる5編の短編小説を読んでいるかのような音世界、是非味わって下さいませ〜



ラストは、
初めましての若手シンガー「稼木美優(かせぎ みゆ)」さんIMG_3584.jpgカラオケ

さーて辻ちゃんとは逆パターンです(笑)初めましてでお会いして、大人具合、半端ないっ。
なんと10歳年下ちゃんでした〜がく〜(落胆した顔)鹿児島出身22才。
どうしてこんなに落ち着いてるの?と、何度も尋ねてしまうくらい、自分の落ち着かなさ加減が恥ずかしくなる程に大人女子でしたぴかぴか(新しい)

それは歌声にも表れていて、風格がすごい。
彼女がこの世に生まれた時から歌うべくしてそれが使命としか思えない、
まさに天からの贈り物ですよ。

今回のシングル「日本は一つ 地球も一つ」はもちろん、以前にリリースされてます「ちあきなおみさん」のカバーアルバムも尋常じゃない完成度ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
若き歌姫の「稼木美優」ちゃんをこれからも要チェックですよひらめき
2011-11-16 12:03 この記事だけ表示   |  コメント 2

妊婦写真はね、お腹の所だけチラリズムしてる写真ですキスマーク



さて、
サウンドスケッチかわいい

女子2人ユニットDAYですね。

まずは、「Dew」の清水悠ちゃん&大西春奈ちゃん
IMG_3540.jpg

ベストアルバムを持って来てくれました〜CD
なにせ、私はDewファンですからね〜
ベスト盤なら任せて手(チョキ)全部歌えまっせカラオケ

おとなしい二人はいつも私のぐいぐい感に引き気味なんですが、
今回は逆に押されるんじゃないか?というくらいぶっちゃけトークで攻めてきてくれましたパンチ

インディーズ時代の曲から、新録までたっぷり楽しめる二人の奏でるハーモニーを是非聴いて下さいねるんるん


そして、
初めましての二人「Sweet Licious」からSakurakoさんとKaedeさんIMG_3533.jpgぴかぴか(新しい)

このガールズたちはチャキチャキキャラで、ガハガハ笑いっぱなしの収録現場でしたわーい(嬉しい顔)
昨年メジャーデビューしたばかりなのに、とってもしっかり者のお喋り上手手(パー)二人が作り出す歌詞の世界はリアリティのある恋のストーリーばかりでキュンキュンしてしまいますハートたち(複数ハート)

トラックメイクもやっちゃう実力派の一面もあって、これから更に注目ですよひらめき




2011-11-02 11:51 この記事だけ表示   |  コメント 1

初めましてのCHiYOさん、20才かわいい
IMG_3504.jpg

やって来ました、ひと回り年下〜時計
福岡出身の彼女は、12才でデビューしてからしばらくして上京し、、その後少しのお休みを経ての再始動となりました。。。
若いけど、いろんな事を経験してもまれて、ここまで辿り着いたんだなと思うと、自分の若かりし頃とも重なったりしてたらーっ(汗)初対面なのに抱きしめたくなっちゃうこの感じ。。。
でも、彼女は真摯に前を向いて歌を全力で届けています。そんなCHiYOちゃんから沢山の勇気をもらいました手(グー)
CD「LOVE&SOUL」から響いてくる世界を一緒に感じて応援しましょう揺れるハート




お会いするのは2度目の大御所、オフコースの鈴木康博さんです。IMG_3507.jpg
私の父と同じくらいの世代で、まさに私の父もやっさん好きです揺れるハート


以前、康博さんの番組でオフコースの「ワインの匂い」をセッションさせて頂いて振りの再会で、
私もちょっと緊張気味でした(笑)
でも、凄まじく穏やかで優しい康博さんの雰囲気にすっかり癒されてしまいましたいい気分(温泉)

還暦を越えて最初のオリジナルアルバム「一歩」くつくつ
歌やコーラスはもちろん、アレンジや演奏、ミックスエンジニアまで全てをやってしまうという凄さですexclamation×2
優しさやゆとりのあるオトナな部分、自由に音をかきまわす「やんちゃ」な部分もあって魅力的な一枚るんるん
ソロライブツアーも始まっていますので、要チェックですよ眼鏡




2011-10-23 18:18 この記事だけ表示   |  コメント 1

ノースリーブで真夏な格好リゾートな写真ですが、
すっかりさぶ〜くなりましたね台風



まずは、flowersにもゲストに来て下さいました、沢田知可子さんIMG_3430.jpg揺れるハート

サウンドスケッチには2度目の登場ですexclamation×2
ベストアルバム「一期一会 PREMIUM BEST」CD
これまでリリースされて来られた名曲が盛りだくさんで、私の大好きな「幸せになろう」や、村下孝蔵さん「初恋」などカバー曲、千住明さんアレンジのストリングスver「会いたい」も秀逸ですぴかぴか(新しい)鳥肌立ちまくりの一枚ですよるんるん



お酒が好き、意外に体育会系、スピリチュアルなものに興味がアリ、soloボーカリスト、ダンナ様がサポートで鍵盤を弾いてハモっていらっしゃる、などなど共通点がたくさんで、今回もあれこれアドバイス頂きました手(チョキ)

放送だけでは足りずに、この翌週に一緒に呑みに行っちゃいましたしビール先輩、また宜しくお願い致します〜キスマーク



そして、
こちらも2度目のご出演「Jeepta」三日月
IMG_3428.jpg
二度目ましてのリーダーBa.サトウヒロユキさんと、今回は初めましてのG.choroさん。

前回の放送後にライブに行かせて頂き、一気に虜になってしまったJeeptaの音音楽

やっぱりスゴいです。

2nd アルバム「リードオフマン」
バンドの成長具合も半端無く、ライブでどんどん力をつけていってるのが音に出ているんですね〜
より男臭く、骨太なROCKにやられますパンチ

来週から全国ツアーを細かく回るようなので、お近くでのライブがあったら是非生で観てみて下さいね目
めっちゃオススメですぴかぴか(新しい)
さて、あとJeeptaのメンバーの中で会えていないのは同郷・秋田出身のドラム小笠原大悟さんのみとなりました〜(笑)
次回は来てくれるかなぁexclamation&question




2011-10-08 16:23 この記事だけ表示   |  コメント 2

初めて抜きましたふらふら

思った程痛くはなかったのですが、、、
私が鈍感なのかたらーっ(汗)
ジンジンと地味な痛みが5日続いております。。。

今朝、追加の痛み止めを頂いて参りました病院


抜糸はもうちょっと先だし、とにかく大きく口が開けられなくて困っておりますあせあせ(飛び散る汗)


今週は頑張ってRADIO DAYS音楽乗り切るぞexclamation×2



さて、
そんな親不知を抜く前の穏やかな日に収録させて頂きました、サウンドスケッチ音楽


まずは、
indigo blueからRinaさんキスマーク
IMG_3367.jpg
ショートヘアにチェンジで、更にキュートなリナさんとまたまた盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

今回はKouさんお休みでした(絶賛作業中の為るんるん)9/14リリースの配信シングル「浅はかな嘘に騙されていたいの」CDという、ロングタイトルぴかぴか(新しい)これまでのindigoサウンドから更に新たな一面を見せてくれましたグッド(上向き矢印)

Rinaさんの新たな一面もトークで聞かせてくれましたので、お楽しみに〜手(チョキ)


そして、
初登場の井手綾香さん黒ハート

IMG_3369.jpg

せ、制服ですよ(本物の!!)いす
宮崎在住の現役女子高生、井手綾香さん。
芸術学科ということで、1stミニアルバム「Portrait」も2nd「Portfolio」のジャケットもご本人の自画像が描かれていますメモこれが、鬼うまいサーチ(調べる)

作詞作曲、絵、写真など、クリーエーターとしての才能もずば抜けていますぴかぴか(新しい)まだ18才とは思えない歌唱力も必聴ですよ音楽


今後も大注目ですひらめき





と、いうわけで「flowers」行ってきます〜ダッシュ(走り出すさま)
2011-09-12 10:59 この記事だけ表示   |  コメント 2

個性的な女性アーティスト2組が来てくれました、サウンドスケッチ音楽


合言葉は「がぉ」。

はじめましての「Coba-U」さん。


IMG_3323.jpg



お喋りする声もとってもCuteで、もちろん歌声も萌えぇ〜なのですハートたち(複数ハート)

「童謡レゲエ」で話題となったCoba-Uさんが、今回、3作目にして初めてのオリジナルアルバムをリリースCD

どの曲もいわゆる@レゲエというイメージとはまた違う、新しいレゲエサウンドを聴かせてくれてまするんるん

歌詞の世界観もメルヘンだったり、リアルだったり、つかみ所がないのがCoba-Uさんの魅力ぴかぴか(新しい)気付けばCoba-U菌が繁殖して、完全に虜になってしまってるという。。。

彼女のセルフプロデュースっぷりも素晴らしいので、是非サイトもチェックして下さいね手(チョキ)http://coba-u.com/




さあ、
そして
久々なお姉さま登場ですキスマーク
IMG_3322.jpg


「しばじゅん」
こと、柴田淳さん三日月


久しぶり〜!の言葉の次にはもう、いきなり最近の恋愛トークから(笑)

ずっとダメンズを脱せないのだそう。。。

前回のゲストの際も、そんな話題がありましたが、
更にしばじゅん「ヤバいぞ」感がexclamation&questionスタッフもため息。。。たらーっ(汗)

そんな「しばじゅん」だからこそ、すんごい歌詞が書けるんだし、
ダメンズを選んでしまうってとこを脱さないで欲しいというファン心理ww
(本人はマジで悩んでましたふらふら


しっかし、美しいですからね〜ぴかぴか(新しい)
透明感のある白い肌、しっとり艶のある声、時々はじける面白さ。
周りの男性は、ハードル高過ぎて近づけないだけだと思うんですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、すっかり本題からそれてしまいましたが。。。
しばじゅん8枚目のアルバム「僕たちの未来」CD
心にぐっと刺さるしばじゅん節の楽曲はもちろん、新しいROCKテイストなアレンジにトライしていたり、いろんな意味で「脱する」部分も感じるアルバムでした。サウンドの多彩さも加わって、これからが益々楽しみな、まさに未来を予感させる作品るんるん





また恋バナもしたいな揺れるハート
2011-08-31 07:26 この記事だけ表示   |  コメント 0

雨で、涼しくなっちゃいました雨

さて、サウンドスケッチです音楽


久々の登場となりました〜「meg rock」キスマーク
IMG_3241.jpg

マイクロアルバムCDという、CDはもちろんDVDの中にはPVやCM、LIVEなど盛りだくさんの内容目になっている作品「slight fever」グッド(上向き矢印)

1曲1曲がそれぞれの個性を持っていて、すんごいクオリティ。いい意味で濃いのですぴかぴか(新しい)

アートワークも毎回megならではのこだわりがあるんですが、今回のジャケットは特に好きなテイストでかわいいとってもcuteでした〜るんるん



そして、初めましての「東田トモヒロ」さんリゾート

IMG_3242.jpg
スタジオに入られて、いきなりミックスナッツ食べてました(笑)
自由ぴかぴか(新しい)

そう、自由なんです目
それは東田さんの音楽にもメッセージにも現れてます。
生き様=音楽。
めちゃめちゃかっこ良くて、惚れました揺れるハート
pvも恐ろしくカッコいいです。

album「AROUND THE WORLD」

オクターブユニゾン「フェチ」にはたまらんす音楽

聴くべし手(チョキ)

2011-08-19 23:49 この記事だけ表示   |  コメント 0

お暑うございます晴れ

みんな元気ですか?

今年のお天気はとても気まぐれなので、振り回され気味だったりしますけどー(長音記号2)

マイペースにいきまっしょ手(グー)



さて、サウンドスケッチ音楽

まずは、ショーパンにTシャツ姿がまぶしい「斉藤利菜」さんぴかぴか(新しい)IMG_3213.jpg

ハスキーでCUTEなボイスの持ち主かわいい
わたくしとっても好みです揺れるハート
「静岡県出身、AB型、いつでも心はサマータイム」がキャッチフレーズの元気な女子、リナちゃんのデビューミニアルバム「SUMMER TIME」CD、デビュー作品なのに、こんなにいい感じに力の抜けたサウンドに仕上げられるというのはスゴい逸材でございますexclamation

このゲスト収録の後、数日後にオープニングアクトでライブをするという情報を聞きつけて、思わず駆けつけたのですがダッシュ(走り出すさま)
生の歌も最高でしたョ〜るんるんめっちゃ気持ちいいサマータイムを過ごさせてもらえましたリゾート




そして、この方は熊本生まれ神戸育ち、O型の「上新功祐」さん目IMG_3214.jpg

2001年に「bkoz」として、沖縄(当時在住)から1度デビューされている上新さん。
ソロになり、更に自身のレーベルを立ち上げ、リリースやライブを重ね、
今回2度目のメジャーデビューグッド(上向き矢印)ということで、とてつもないクオリティの作品「向かい風を味方につけよう」を持って来て下さいましたいす
阪神大震災で被災された経験のある上新さんが、その当時に作ったという歌も収録されているのですが、東日本大震災で被災された方はもちろん、復興に向けて日々を生きている日本の全ての方を応援したい手(グー)という思いも込められたミニアルバムになっています。

歌詞に込められた願いもですが、その歌唱力にも心が熱くなります。
日本にとどまることなく、海外にも進出して欲しいような、素晴らしい歌声ですから、、、
歌マニアの方にもたまらないサウンドですよハートたち(複数ハート)


オススメの1曲は、映画「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」のカバーカラオケ
2011-07-27 10:31 この記事だけ表示   |  コメント 0
IMG_3221.jpg

高校の頃の同級生とランチをしにワイワイ4人で。。初めてちゃんと散策した桜新町くつくつ

せっかくだからとサザエさん通りを歩いて行くと、いろんな所にサザエさん&登場キャラが猫

ただ、写真の彼女。。。まるで隠れミッキーかのように路地の分かりずらい場所に佇んでいました。

で、なんて名前だっけexclamation&questionと、一盛り上がりグッド(上向き矢印)

◯川さん、、みたいな感じだった気が、、、、山川?イシカワ?よしかわ??

記憶力ってなんとも頼りない。


結局帰って来てからも思い出せず、ウィキペディアですよあせあせ(飛び散る汗)


早川さんでしたひらめき



ふぅ〜 スッキリぴかぴか(新しい)



さて、学生は夏休みも始まるみたいで楽しそうな中。。。
大人はお仕事頑張らなくちゃかな時計
こうなったら音楽で夏を満喫しちゃいましょうるんるん


サウンドスケッチ音楽

初めましてのクレンチ&ブリスタIMG_3176.jpg晴れ

どんだけ怖そうなイカツイ男子がいらっしゃるのだろうと、内心ビビっていたのですが。。。

実際にお会いすると、すこぶる気さくで優しいお二人揺れるハートでした。
この日は申し合わせたかのようにタイガースカラーで眩しいファッションぴかぴか(新しい)暑い中でしたけど、トークも熱く盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
7/20リリースのAL.「LOVE&MESSAGE」は10th Anniversary Best AlbumCD倖田來未さん、杏里さん、岡本真夜さんなどをfeat.していることもあって、それぞれのエピソードなどとても貴重なお話を聞かせてくれましたよ手(チョキ)
キレッキレの曲もせつない曲も、クレブリの作るサウンドは振り切れててカッコいいのです手(チョキ)一聴で奪われる感じキスマーク



そして、
大大御所バンド「B.B.クィーンズ」から、近藤房之助さん、宇徳敬子さんハートたち(複数ハート)
IMG_3212.jpgほぼ20年振りの再始動exclamation×2ということで、まるちゃんのあの曲も、はじめてのおつかいのあの曲も、クレヨンしんちゃんのあーの曲だって、全部新しいレコーディングでパワーアップ手(グー)アレンジも含めてかなり最高かわいい口ずさめる歌ばかりですカラオケあらためてどれもいい曲るんるんスポーツマンでお酒もお好きで、SHYな房之助さんに、ふんわりCUTEで超べっぴんさんな宇徳さん。とても大人な部分と、子供のように無邪気な所と、いろんな面をお話を通して知る事が出来ました!!B.Bクィーンズ「ROYAL STRAIGHT B.B.QUEENS」、そして「Mi-Ke」の20周年ベストアルバムも同日7/20リリースなので、要チェックです手(チョキ)



2011-07-16 14:59 この記事だけ表示   |  コメント 1