【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


カケラバンクとの対談が形となりました手(チョキ)

IMG_5262.jpg


2人との対談は刺激的で、ついつい私も本音を喋り過ぎちゃったかなexclamation&question(笑)実際コレ見たらみんなちょっと引いちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)なくらいのぶっちゃけトークが載ってますが、そこはあたたかな目でどうぞ許してやって下さいふらふら


このフリーペーパーは、カケラバンクのライブなどでGETする事が出来ますよ手(チョキ)LIVE情報はるんるんhttp://kakerabank.com/pc/index.html


私も2人のパフォーマンスを観にどこかに出没しようかと企んでます猫
2012-09-14 21:41 この記事だけ表示   |  コメント 3
ちと遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

9/1〜7音楽O.A.予定。

Natural Radio Stationのお二人が初登場手(チョキ)IMG_5115.jpg

福岡在住のレゲエユニット「Natural Radio Station」のsinger「Lico Lion」さんと、Deejay 勝男さんぴかぴか(新しい)とっても仲良しなお2人なんですが、性格が全く違っていて、さらに元々はそれぞれ違うジャンルでソロやバンド活動をされていたそう。でも、この化学反応が面白くて、そしてパワフル手(グー)
愛の言葉も社会へのメッセージも故郷への想いもとても真っ直ぐに伝えてくれる彼らの音楽は、まさにストレートに心に響いてきます。。。

リリース中のmini albumも「Message」CD2人が紡いだ熱いメッセージを是非そのまま受け取って欲しいなと思います黒ハート



9/8〜14音楽O.A.予定。

こちらも初登場の「Lily.μ」(リリーミュー)さんキスマークIMG_5114.jpg

今年3月にメジャーデビューしたばかりのLily.μさんですが、ずっとビジュアル露出はしていなかったのですが、今回9月12日リリースのmini album「7 Muse」と共に遂にそのお姿解禁となりましたぴかぴか(新しい)

めっちゃスラっとしていて美しく、可愛らしい女子でしたよ目声の雰囲気はオトナっぽく、お近づきにくい??なんて思ってたのですが、とっても気さくでむしろ柔らかな話口調がCUTEかわいい意外な面をいろいろと見せてくれました。
これからオンエアになるので多くは書けませんが(笑)一つだけ。。。Lily.μさんは異性の「首の匂いフェチ」ですキスマークふふ。
あとはオンエアをお楽しみに〜手(パー)

様々なジャンルを歌いこなすそのボーカル力も素晴らしいので、今後も注目ですよるんるん





p.s. Chisato☆ちゃん、ご出産おめでとうもうやだ〜(悲しい顔)良く頑張ったexclamation×2しばらくは赤ちゃんとの毎日奮闘されると思いますが,,マイペースに頑張ってね手(グー)








2012-09-03 20:20 この記事だけ表示   |  コメント 3

8/18〜24 O.A.予定音楽

MARiA(メイリア)さんかわいい

IMG_4918.jpg

あたし、デカイ。というのもあるんですが、メイリアちゃんの小柄&小顔の凄いこと手(パー)
めっちゃ可愛い20才キスマーク

でも,キャリアは長く、10代からJAZZを歌ったり、様々な音楽を歌い続けて来たシンガーなのです。
MARiAちゃんはニコニコ動画内の「歌ってみた」カテゴリーからデビューを果たし、殿堂入りまで果たした実力の持ち主グッド(上向き矢印)そもそもニコニコ動画のシステムを把握していない私は、初歩の初歩からMARiAちゃんに質問しまくってますので、私のような方にもオンエア上では分かりやすくなっているはず手(チョキ)
彼女の20才とは思えないしっかりとした口調にも驚かれると思いますし、話し声と歌声とのギャップ感もみなさん惚れ惚れすること間違い無しですよるんるん
すでにリリースとなっておりますSOLOデビューアルバム「aMazing MusiQue PaRK」は個性的なクリエーターの方々との強力コラボ作品CD個人的には芸人のAMEMIYAさんとのコラボ曲と、以前から彼女をプロデュースしているtokuさんの楽曲にハマりました。
是非聴いてみてね揺れるハート




ではでは、
明日は4時起き時計
オリンピックアゲイン並みに早いけど、気合いで起きるじょーーーーーー手(グー)

おやすみんやや欠け月
2012-08-17 22:11 この記事だけ表示   |  コメント 1

8/4〜10 音楽O.A.予定大柴広己さん手(チョキ)IMG_4916.jpg

猫が大好きな猫旅するシンガーゾングライター大柴さん。
年間150本にも及ぶ寄り道ライブを重ねていて、
さらに自身の曲「さよならミッドナイト」がニコニコ動画内であらゆる国の歌い手200人以上にカバーされ話題となっている方でもあるのですぴかぴか(新しい)

その名曲「さよならミッドナイト」も収録されているアルバム「さ​よ​な​ら​ミ​ッ​ド​ナ​イ​ト」と、同時リリースの「ソングトラベル」CD
これがそれぞれにテーマが別れているんですが、2枚で一つのストーリーになっていて、そのかっこ良さったら凄いんです手(パー)

個人的には「さよならミッドナイト」は特に聴いて頂きたい1曲で、今年聴いた邦楽の中でも1、2を争うくらいのヒットでございますキスマーク

熱さと脱力感が絶妙なバランスで表現されているこの2枚のアルバムを聴いて、よりライブを聴きに行きたくなってしまいました手(グー)


続いて、8/11〜17 O.A.予定音楽
Tiaraさんかわいい

IMG_4917.jpg

昔からお友達だったかしら?というくらいに最初からぶっちゃけ女子トークもさせてもらっちゃいましたよ揺れるハート
今回は男性アーティストのヒット曲をカバーしたアルバム「Sweet Flavor〜cover song collection〜」を持って来て下さいましたカラオケ
喋り声や歌声も可愛くてセクシーなTiaraさんですが、ご本人がプロデュースしたという楽曲毎のイメージムービーがまた最高にドキドキしちゃうんですよ〜キスマーク必見です目ちなみに、私は「歌うたいのバラッド」がオススメムービーです黒ハート

惚れてまうやローーーーグッド(上向き矢印)な彼女、要チェックですよん手(チョキ)


2012-08-04 17:53 この記事だけ表示   |  コメント 2

今回はオンエアに間に合った時計

「サウンドスケッチ」まずは、7/21〜27O.A.予定音楽
初登場のKEN THE 390さんNEWIMG_4855.jpg

こーんなに爽やかなラッパーさんっぴかぴか(新しい)凄くないですかexclamation&question

ヒップホップというそのものが夜のイメージが強いので、そこをまず払拭して、身近なものに感じて欲しいというKEN THE 390さんグッド(上向き矢印)
今回のアルバムタイトルにもその心意気手(グー)表れています次項有
「DREAM BOY〜ある晴れた日に〜」晴れ

めっちゃ昼なタイトル、だし、しかも内容的にもサウンドは太陽を浴びながら聴いていたい作品になっているんでするんるん

なにせ専門外のジャンルなので(笑)初級な質問から遠慮なくバンバンさせて頂きつつ、根掘り葉掘りラップそのものについていろいろと教えて頂きましたよメモ

フリースタイルの貴公子とも呼ばれるKEN THE 390さんに、なんと音もリズムトラックもなしにアカペララップexclamation&questionまで無茶振りしちゃいました手(チョキ)
これがまた鳥肌ものにかっこいいので、是非お聞き逃し無く耳



つづいては、約1年振りの登場となります、露崎春女さんキスマークIMG_4854.jpg

7/18リリースのアルバム「Respect」ぴかぴか(新しい)
まさに露崎姉さんのルーツミュージックでもあり、リスペクトを込めて歌い上げられた珠玉の名曲たち。。。
これまでも様々な洋楽をライブなどでカバーされて来た姉さんですが、なんと今回初めてのカバーアルバムなのだそうです目意外exclamation×2

DISC1にはアレサフランクリン、マーヴィンゲイなど70'S SOUL HITSのカバー、そして、DISC2にはホイットニーヒューストン トリビュートLIVEの音源がるんるん
もう日本でホイットニーをここまで歌いきれるボーカリストは露崎さん以外にいらっしゃらないのではないでしょうか。。そのくらいに素晴らしい歌声ですカラオケ
是非ご堪能下さいませ音楽









7/28〜8/3 O.A.予定デス音楽
2012-07-20 14:42 この記事だけ表示   |  コメント 1

いつもオンエア前にと思うのですが、遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週のゲスト「DAMIJAW」さんぴかぴか(新しい)IMG_4789.jpg

Janne Da Arcのベーシストka-yuさんのsoloプロジェクトがDAMIJAWキスマーク(ka-yuさんが作られた造語)なんですが。。。

DAMI(映画オーメンのダミアンより。子どもの悪魔)+JAW(顎=強力な武器となる牙を支える一方で顎そのものは格闘技では急所)つまり、強さと弱さを併せ持っている存在、完璧ではない。だからこそ理想を求めて前進しようとしていこうとする意志を持ちたい。そんな思いがプロジェクト名に表れています。
ka-yuさんはとてもナチュラルで気さくで、シャイで、とても素敵な方でしたグッド(上向き矢印)

今回持って来て下さったNEW AL「made from your heart」に込められた思いもとてつもなくあったかくて、「人はひとりでは生きていけない、自分は支えてくれるみんながいて成り立っている、つまり僕はみんなの心でできている」その気持ちがアルバム全体に溢れていて、47都道府県ツアーで収録したファンみんなの声もコーラスとして収録されていたり、希望者全員の名前もクレジットされているという凄さ黒ハート愛です。

ROCKで熱くて、POPでエロくて(笑)、最高なka-yu兄さんと共に熱くなれる作品、是非チェックしてみてね手(チョキ)



そして、
7/14~20 音楽オンエア予定

初めましての「Lisa Halim」さんかわいいIMG_4790.jpg

「リサ・ハリム」ご本名ですぴかぴか(新しい)インドネシア人のお父様と日本人のお母様なのだそうです目
サーフィンとわんちゃんをこよなく愛するリサさんは、ほわんと柔らかな空気感を持っている女子で、
初対面でもなんだか一緒に居て落ち着く心地の良い方でした揺れるハート

これまでも菅原紗由理ちゃんや中村舞子さんなどと配信コラボシングルをリリースされて来られましたが、第三弾の今回は、我らが日本一腰の低いシンガーソングライター(笑)「Sunya」くんとのコラボということで。。。。これはいてもたってもいられませんよexclamation
タイトルは「それでも君を愛してた feat.Sunya」

めっちゃせつないもうやだ〜(悲しい顔)上に、2人のハモがたまらなく素敵なのです。。。

私の大好きなフレーズ「君は隣にいないのに 心の中には君がいて 結局いまもイジワルしてるよ」


くぅううううもうやだ〜(悲しい顔)


キマス。

こちらも是非にチェックですよん手(グー)
2012-07-11 17:57 この記事だけ表示   |  コメント 2

まずは、6月23日〜29日OA予定音楽

拝郷メイコちゃんIMG_4712.jpg

f.e.n.東京カフェスタイルのメンバーでもご存知、この前も一緒にイベント出ましたが。。。
メイちゃんのオリジナルアルバム「BROOCh」かわいい

この方の才能は、一緒に音楽を奏でれば奏でる程その凄さが分かるんですが、マジで天才ですグッド(上向き矢印)
そして今回のアルバムからこの前「ヒカリ」って曲をライブで弾き語りしてくれたんだけど、2秒で泣けますもうやだ〜(悲しい顔)
大好きな曲です揺れるハート楽曲自体のクオリティもそうだし、プロデューサーの(The LOVE)内田敏夫くんとのコンビネーションも最高で、お互いが作品毎に高め合えてるのが一瞬で分かる程にこのアルバムはとんでもない1枚です。



そして6月30日〜7月6日O.A予定。

ちょっぴり久々「Sunyaさん」ですぴかぴか(新しい)IMG_4713.jpg

日本一腰の低いアーティストの異名を持つ(笑)こちらも才能あふれるシンガーソングライターるんるんSunyaさん。

27日リリースの1stフルアルバム「DRAMA」は、彼らしいまさにドラマチックな男女の恋物語から、夢を持つみんなへエールを込めて書かれた彼の人生観をも垣間みられる曲たちなどなど、たっぷりとその幅の広さを感じる事が出来る作品ですCD
faet.に様々な女性シンガーを迎えてコラボしてきた曲なども収録されていて、どれも切なく響いて来る楽曲です。是非聞いてみて下さいね手(チョキ)
2012-06-25 20:45 この記事だけ表示   |  コメント 3

6/9〜15音楽O.A.予定

川畑アキラさんぴかぴか(新しい)IMG_4669.jpg
元コブラツイスターズとしてもご存知の方が多いと思いますが。。
実は私と同じ99年デビューで同期だったのでするんるん更に、松本英子3rdアルバム「カタルシス」の時に制作ディレクターだった山沢大洋氏がコブラツイスターズのデビュー当時担当ディレクターだったいうご縁もあって、私は一方的に存じ上げていたのですが。。。
お会いするのは初めてだったのでドキドキ揺れるハートでした〜。。。
現在沖縄在住の川畑さんは、那覇マラソンにも何度も出場されている「シンガーソングランナー」くつくつそんなアスリートな熱い一面も見せて下さいましたexclamation×2ご自身の出身地、鹿児島県与論島のお話も満載でしたし、、、現在リリース中のアルバム「誠の夢」に込められた想いも、地元への愛に溢れています。魂が奮える程の歌ヂカラをどうぞ体感下さい。
最高です。


6/16〜22音楽O.A.予定

加藤いづみ姉さんリボンIMG_4670.jpg

もうお馴染み&プライベートでもお世話になりまくりのお姉さまですかわいいそろそろ本当のお姉ちゃんと呼んでもいいんじゃないかなexclamation&questionというくらい私、ココロを許しまくっています(笑)


そんないづみ姉さんがデビュー20周年を記念して上田健司さんと作られたユニット「浪漫舎」るんるん上田健司さんがこれまで提供されて来た様々な楽曲をいづみちゃんの声と上田健司さん(Ba&G)、上田禎さん(Pf)、岡村美央さん(Vl)の演奏で紡がれていく世界観はたまらなく神秘的で心地良くてクセになっちゃうのですキスマーク
いづみちゃんの新たな面も発見出来たり、あらためてもの凄い魅力的な声だなぁ〜と唸ってしまう、そんなアルバム「ピンクノイズ」黒ハート

今回も裏話的ないろんなエピソードを教えて下さっていますので、どうぞお楽しみに〜手(チョキ)

2012-06-06 23:17 この記事だけ表示   |  コメント 1

女子なココロを刺激してくれるゲスト2組が来てくれました〜キスマーク

まずは同じ秋田出身の三浦サリーちゃんかわいい 5/26~6/1 O.A.音楽IMG_4393.jpg

同郷ですが、だい〜ぶ年下でございまして(見れば分かるかあせあせ(飛び散る汗))もはや、娘のような感覚。。。
めちゃくちゃ可愛いんですよ揺れるハート
お酒も強くてねビール、秋田弁も流暢でね(笑)
その辺の秋田トークも楽しんでもらえるかと思います(オンエア終わった所の皆さん、すいません!)

そんなサリーちゃんは「泣キ歌」「恋ノ歌」というアルバムを2タイトル同時リリースでメジャーデビューしちゃいましたグッド(上向き矢印)これまでもデジタルシングルなどで注目を集めていましたが、一気に大躍進exclamation×2
すっかり女子高生達のカリスマぴかぴか(新しい)
あなたもきっとこのアルバムたちでキュンキュンしちゃうはずハートたち(複数ハート)



そして、この方も女子をUPさせてくれる楽曲を生み出す天才ですカラオケ星村麻衣ちゃんリボン 6/2~6/8 O.A.
IMG_4397.jpgそういや麻衣ちゃんもお酒強いなぁ(笑)

今年はデビュー10周年イヤーという事もあり、全国各地を飛び回りながらもアルバムを制作。活発な活動をされている忙しい中、来てくれましたあせあせ(飛び散る汗)3年7ヶ月振りとなるアルバム「evergreen」はまさに麻衣ちゃんそのもの。恋するドキドキはいつだって引き出せるんだよな〜と、麻衣ちゃんの曲を聴くといつも思うのだけど、今回もさらにパワーアップで名曲揃いですCD
是非チェックしてくださいね手(チョキ)


さてさて、
夏がやって来ますねリゾート女子力あげて行きましょうグッド(上向き矢印)ほんでもって、男性の皆さんはそれに気付いて下さいね手(パー)(これ一生の宿題ですから(笑))
2012-05-29 20:43 この記事だけ表示   |  コメント 2

5/12~18 放送予定音楽

井手綾香ちゃんかわいいIMG_4369.jpg

約半年振り、久々の登場でしたが。。。

今回は制服じゃない事にお気づきでしょうかexclamation&question
そう!もう高校卒業されたのです〜グッド(上向き矢印)

今後も変わらず宮崎在住で音楽の道を歩んで行くという綾香ちゃん。

学業との両立生活も卒業されたので、かなりあちこちキャンペーン、プロモーションと激務で大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、持ち前のマイペースさと笑顔で現場もパッと明るくしてくれる綾香ちゃんなので、私もまたまた癒されてしまいました〜るんるん

4/25リリースの1st アルバム「atelier」CDは、絵の才能にも溢れる彼女らしいタイトルぴかぴか(新しい)
うたとピアノのみで綴られたミニアルバムからまたガラッとテンポ感や空気感も変わった曲達があったり、
これまで以上にさらに幅を広げて成長を遂げている綾香ちゃんの姿がそこにあります。

6月22日より1stライブツアーも控えている彼女。とても目がキラキラと輝いていました目生歌、私も絶対聴きに行きたいなと思います揺れるハート


5/19~25放送予定音楽

初めましての「ラムジ」手(チョキ)IMG_4367.jpg
とはいえ、実はメンバーの井上慎二郎さんとはご近所さんだったりで結構お会いしていたりして(笑)
世間は狭いですなぁ〜(つくづく)

お二人は、ラムジとしての顔を持ちながら、作家業でも有名なんですよんいす
東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」や「Stand by U」などの作詞を担当していたり、あちこちで目にする耳にする事が多い方々なのです手(チョキ)
そんな強力な2人のユニットな訳ですから、もちろん全てのクオリティがめっちゃ高いグッド(上向き矢印)
NEW アルバム「MELODIES」は、直球あり、遊びアリ、あらゆるテクを感じる音楽ファンには特にたまらない一枚だと思いますプレゼント

ボーカル山下祐樹さんのキャラもすごい面白いので、オンエアをお楽しみに音楽




さて、
タイトルにチラッと書いちゃいましたが、、、

今夜から旅に出てきます飛行機日本を離れるので、どのタイミングに更新出来るか分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

また旅の記録は書きかきしますのでメモ

毎日更新が今月また叶わない可能性高しですががく〜(落胆した顔)
flowersかわいいの担当DJになって初めてのお休みを頂いたので、少しだけ充電して参りますリゾート


では、
行ってきますね〜手(パー)
2012-05-10 16:58 この記事だけ表示   |  コメント 4