【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら

気付いたら、もう春の陽気ですね。。。。(今日はちょっと寒いけど)

我が家のチューリップもすごい伸びましたグッド(上向き矢印)

結構、毎日その成長に感動していますもうやだ〜(悲しい顔)

そして、サク様も絶賛成長中でして先週2歳のバースディを迎えましたかわいい

アンパンマンミュージアムに連れて行ったら大興奮あせあせ(飛び散る汗)かと思いきや、
基本的にビビりな性格が私に似てしまったようで、アンパンマンの大きさにまずたじろぎ、いろんなアトラクションもおっかなびっくりで誰よりも消極的なサク様でしたたらーっ(汗)
でも、本人はそれでも楽しかったようで帰って来てからも大声でアンパンマンの歌を歌っておりましたー(長音記号2)

明日は、そんなサク様の初めての生活発表会というのがありまして、トマト君の役なんだそうです(笑)セリフなどもあるらしいのでとっても楽しみですぴかぴか(新しい)
が、これまた親に似て本番に弱いんだろうな〜と、1週間前から私がビビってますふらふら


さて、サウンドスケッチは女性シンガーソングライターdayるんるん
「flowers」にもゲストで来て下さいました、古内東子さんキスマーク
securedownload-1.jpeg
10年振りくらいの再会で懐かしい気分に浸りながらも、東子さんの恋愛観や音楽の作り方、向き合い方などいろいろ聞かせて頂きました。いつも魅力的な東子さん。今回のアルバム「PURPLE」も全曲最高ですぴかぴか(新しい)東子さんの書かれる歌詞の中の女性はとても臆病でだけど強がりな人。だけどそこがたまらなく愛しいんです。5月のライブは絶対行きますダッシュ(走り出すさま)


そして、最多出演回数更新中の星村麻衣ちゃんかわいい
%E5%86%99%E7%9C%9F-127.jpg
もう、話す事がさすがになくなってきたのではexclamation&questionと、思うんですがこれがまだまだございます手(チョキ)逆にお互いの事を知り過ぎている為に、余計な事まで口走ってしまいそうで意外と二人とも変な気を遣ったりして(笑)その辺お酒が入ると私たちはガラッとキャラが変わってしまうんですがビールま、次回あたりはいよいよスタジオにホントにお酒が登場しちゃうんじゃないかと思って楽しみにしていますsoon
麻衣ちゃんの渾身のニューシングルもかなりチカラが入っててしかも強いメッセージです。ピアノガール星村麻衣を体中で感じて下さいねるんるん


2010-03-17 11:52 この記事だけ表示   |  コメント 6
お会いしたかった、樋口了一さん。%E5%86%99%E7%9C%9F-119.jpg
歌声の通り優しい話し声でとても素敵な方でしたかわいい
子育てトークも盛り上がり、先輩のお話はおもしろエピソードが満載でしたよ目
そして、17日リリースされたアルバムも14年振りという、これまで紡いで来られた樋口さんのメッセージがひしひしと伝わってくる強くあたたかいアルバムになっていますCD最近私が音楽で伝えたいと思っている事と重なるものが、かなりありました。。。
是非、聴いてみて下さいね音楽



そして、
もうゲストとしては常連さんの「初音」ちゃん揺れるハート%E5%86%99%E7%9C%9F-118.jpg
彼女は去年大阪から上京して来たばかりの19歳。
現役高校生の頃からお会いしているので、どんどん女の子から女性として成長している姿がとても眩しくて、親戚のおばちゃんのような心境で毎回「大きくなったね〜」みたいな状態でお喋りさせてもらってますわーい(嬉しい顔)
ピュアな初音ちゃんの歌とココロにいつも癒されている三十路女です手(チョキ)
今回のnew sg.「また逢いたい」でも、大人の階段を昇っている彼女の「今」のせつない歌声が胸に響いてきますよぴかぴか(新しい)
2010-02-26 11:29 この記事だけ表示   |  コメント 2
アンパンマンのように大きなお月様が顔を出していました満月

今月はとても貴重な満月が2回もやってきて、なるほどココロも体もそれに
敏感に反応していた訳だ手(パー)

月のパワーで充電ですひらめき


さて、
サウンドスケッチ音楽
初めましての2組です。
まずは、タイナカサチさん。%E5%86%99%E7%9C%9F-102.jpg
美女です。そしてこれまでいらしたゲストの中で間違いなく一番色白さんキスマーク
歌声も美しく、なのに喋りは関西のチャキチャキっ娘でアクティブなとっても可愛らしい女子なのです揺れるハートどうぞ新曲2枚のシングルもチェックして下さいねCD


そして、
熱い男子「HARU」さん。
%E5%86%99%E7%9C%9F-101.jpg
ご両親が48歳のサーファーなんですって手(パー)奥さん。。。
そんな環境で育った男子はこんな風に育っていくのね〜と、ただただ感心(笑)
音楽のルーツもまさにそんなご家族から。。というお話もいろいろお聞き出来ました。
彼のシングルも2枚リリースになっていますよんるんるんよろしくです!!



さて、さっきまであったお月様がどこへやら、、、
隠れてしまいました。

し〜んぱ〜いいないさ〜グッド(上向き矢印)
%E5%86%99%E7%9C%9F-103.jpg

あ、私の大好きな「大西ライオン」さんです。
たまたまスタジオですれ違いでご挨拶が出来たので、ミーハーカメラ魂出しちゃいました猫 ガォ〜
2010-01-30 17:57 この記事だけ表示   |  コメント 9
すっかりオンエアーが過ぎてしまった写真もございますが、、、
お許しくださいませ。。。

まずは、、、
平義隆さん。%E5%86%99%E7%9C%9F-98.jpg言わずと知れた「平っぴ」(そう呼ばせて頂いてます手(チョキ))です。
サウンドスケッチではかなり準レギュラー状態の平っぴ。なので、質問事項もどんどん脱線ダッシュ(走り出すさま)ソロ名義のライブで去年はコーラスをさせていただいたりと、近くで歌のエネルギーを感じる場面もあって、、改めてアーティストとしての素晴らしさを見せられました。舞台も経験して、歌う役者さんとしても活動の場を広げていますし、今後はプロデュース活動もしていくようなのでまだまだ楽しみでするんるんその舞台の為に書き下ろしたというnew sg.「恋文」是非チェックして下さいねexclamation


そして、、
こちらも毎度おなじみ「ラブハンドルズ」%E5%86%99%E7%9C%9F-96.jpg二人にお会いしていない間にもいろいろな出来事がプライベートにお仕事にあった様子だったので、ギリギリのラインでお話聞いてますわーい(嬉しい顔)溝さんの相変わらずセクハラまじりのトークは完全におっさんでしたがパンチ今回のアルバム「Good-day」の美しい作品たちは本当に素晴らしいので、是非聞いて下さいねCDライブも最高ですよカラオケ


そしてそして、、、
初登場の「奥土居美可」さんぴかぴか(新しい)%E5%86%99%E7%9C%9F-97.jpg
「マクロス」などアニメの歌から現在のジャズアルバムまで、とても幅広い歌い手さんです。キャリアも大先輩ということで、「歌」に焦点を絞ってお伺いして行くととても深いお話がお聞き出来ましたのでどうぞお楽しみに目「歌手」という仕事をビシッとされている方が大好きな私。。。こういう方が日本にいらっしゃることが誇らしいなと、お話を通して感じましたキスマーク私も頑張らなくちゃ手(グー)ジャズを苦手とされている方も奥土居さんの歌で一気にジャズ好きになっちゃいますよ。new al.「Too Young」CD


まもなく2nd al.「カテドラル」をリリースるんるんする「甲斐名都」ちゃんかわいい
%E5%86%99%E7%9C%9F-100.jpg
前々からメール交換したり、ライブで一緒だったりしていながらサウンドスケッチは初登場音楽 26歳になったなっちゃんは、とても洗練され美しくキラキラとしていて、、だけど変わらないほんわかな人柄にホッとしました揺れるハート 歌の世界観もポップな面も持ちつつメッセージが強い新しいなっちゃんと変わらないなっちゃんの両面を聴かせてくれるので、小説家としても活躍する彼女の無限の可能性をとにかく感じて欲しいと思います手(チョキ) 



初登場が続きますー(長音記号1)
「マスダグレード」の「グレードマスダ」さんです。%E5%86%99%E7%9C%9F-99.jpg
紛らわしいですが、それも含めて面白いバンドですひらめき
おそろしく演奏も歌も上手いのに、こんなに濃いキャラクター。。。
音楽って自由なものだったんだと、改めて彼らのサウンドから学びましたメモ
ノージャンルです。でもそのバンドの名の通り、品質は保証されていますのでぴかぴか(新しい)
1st al.その名も「マスダグレード」、必聴ですCD




2010-01-17 17:26 この記事だけ表示   |  コメント 4