Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら

ラジオDJ卒業🌸

昨日の月曜MUSIC SALADの生放送で、まず発表させて頂きまして、、今日のベイラインの中でもお話致しましたが、、、、
この3月いっぱいでbayfmさんの2番組、及びJFNさんのKIKI-TABI 2thousand milesのナレーションを卒業させて頂くことになりました。
ネットニュースにもなってしまって、自分が一番困惑していますが💦💦それほど皆さんがラジオのパーソナリティとして聴いていて下さっていたのだと、驚きと喜びの思いも生まれました。ただ、このニュースで広く皆さまの元へ届いた事でちょっと間違って伝わっている部分もありますので、ちゃんとこのブログでもご説明したいと思います。


実は随分と前から考えていたことでもあったのですが、アーティスト活動とラジオDJとしての活動は私にとって全く違うものとして捉えてやっていた部分がありまして、なにせ皆さんご存知のように私は非常に不器用なもので(汗)アーティストである時とラジオDJであるときのスイッチをその都度切り替えるのがとても困難でした。(本来は自然体でどちらも出来るのが理想なのですが、、、)
何度も悩み、音楽を辞めようかとも真剣に考えてラジオDJを始めたばかりの数年は特に不安定な感情のままライブを重ねていた事もあります。でも、どちらも好きな仕事だし、どちらかを選び取ることが出来ず、そんな日々の中でも少しずつ音楽と関わる時間が増えていったことで、ちゃんとやるなら今なんじゃないかと昨年思い立ち、「ラジオDJ卒業」という決断に至りました。

とはいえ、これまで10年続けております『松本英子のサウンドスケッチ』は変わらず、
アーティスト松本英子としてゲストの方と音楽の話をとことん伺って掘り下げていく番組へと進化させて行きたいなと思っています。

とても微妙な線引きに受け取られてしまうかも知れないのですが、やはりラジオDJとしての喋りとアーティストとしての喋りは全く違うと思うのです。
しばらくは、ラジオDJ癖?!笑
がなかなか抜けない喋りのままかも知れませんが、アーティストモードへ徐々に切り替えて行ければと思ってますし、それこそ新しいチャレンジや楽曲制作、ライブ活動も積極的にトライして行きたいと思いますので、どうかこれからの松本英子を応援して頂けたら嬉しいです!!

精一杯アーティストとして生きたいと思います。
って言って、来年にはラジオに戻ってたらごめんなさい🙇その時はアーティストをお休みしなきゃね。ホント不器用なので。。。

とにかく一度の人生、悔いのないように。

やりきりたいと思います!!!


それぞれの番組への思いは、またゆっくり綴りますね❤️
まずは、あと残る数回の放送を全身全霊
心を込めてお届けします!!!


松本英子

2017-03-07 23:35 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

もう、歌わないって事は、選択できないんじゃないかな。
歌い続けるって思い直して、今に至っている。
何かを捨てなきゃいけない、ってこともない。
歌うたい、やめられないだろうから、
不器用は不器用なりにやっていくしかない。

From the first touch

そこから、全ては始まっている。
松本英子も、オーディエンスも。
小野一成
(2017-03-07 23:55)
英子さん二足のわらじ生活…子育てもあったし三足ですかね?お疲れ様です。
ショックはかなりでしたが、英断だったと感じます。
またアーティスト業を選んだこと、決して後悔ないようにファンとして助力は惜しみません。

レジェンドとして、ゲストとしてラジオで、声聴くことも楽しみにしてますよ。
大原正明
(2017-03-08 04:18)
英子さんを初めて知ったのが、木曜日にママサラダをやってた頃です。しばらくして、スタジオ近いし、行ってみようと思い、スタジオ通いが始まりました。ライブというものに初めて行ったのも英子さんです。
音楽、伝わり方もそれぞれです。
英子さんらしく、あるがままの音楽をリスナー、ファンに届けて下さいね。
(アルバムリリース等の)朗報を心待ちにしています。
そねみつまつも引き続き頑張って下さいませ。
山本美智子
(2017-03-08 07:02)
そねまみつまつは継続してほしいです!

思う道を進んで下さい。さみしいけど応援します!
麻生櫂
(2017-03-08 11:40)
Twitterの中で、そして2月27日のミュージックサラダのあとで薄々とは感じていましたが、3月6日のサラダでの『ラジオDJ卒業』の報には正直驚きました。涙があふれました。
でも『サウンドスケッチ』は継続・・・ん?ラジオからは完全撤退じゃないのかい?!アーティスト松本英子として歩むんでしょ?!なんてツッコミを入れたりもして・・・。
ま、すべては姉さんが決めた道、やるからには悔いを残さぬよう、全力投球で頑張ってください。
もしも心が寂しくなったなら、またラジオの世界に戻って来て下さい。いつでも待ってます。
この春からのアーティスト松本英子に幸あれ!
乗りラジ四十雀(しじゅうから)
(2017-03-08 13:50)
他人からはうかがい知れない、葛藤お疲れ様です。
ミュージシャンとDJ両方の松本英子を楽しませていただきました。
ご自身の求める高みに、周りはただ応援するのみです。
今までの楽しい時間を有難う御座います。
これからも迷うことなく、全力の松本英子をみんなで見守ります。
みんなに永く愛される松本英子を期待します。
ユーカリの通りすがり
(2017-03-08 15:55)
お久しぶりです。

私はどうのこうの言えるような人間ではないのですが、アーティスト松本英子を主に観ていたのは確かです。

たまに聞いていたラジオDJのテンションはLiveの時とはかなり違うな〜(^^;;
お昼の放送だし、元気な感じでっていうのがあるんだろうけど。と思いながら最初の頃は聞いていました。

山梨に移ってからはradikoもエリアが悪くてサウンドスケッチを聴くことしか出来なくなってしまったのですが。

昨年は子連れで御苑に行けて楽しかったです。
4月の東京、最初は通しの予定にしてましたが、2人目を妊りまして、昼のみの参加に変更しました(^^;;
また暫く有料Liveへは行けなくなってしまいますが、blog等楽しみにしています★

先月、立ち仕事のパートを辞めて内職しながら昨年のMステ30周年記念Liveの福山さんのコーラスのシーンをやっと観れました(^^;;
とても楽しそうでしたね★

4月楽しみにしています。
残りのラジオDJ聴けませんが頑張ってください★
Chisato★
(2017-03-08 23:05)
今回のDJ卒業の発表は多少予測はしていたものの、やっぱり現実となると相当寂しいものだなぁと感じています。
英子さんの喋りは、私がラジオを録音してまで聞きたいと思うきっかけとなりました。
メッセージを送って一緒に番組を作って行く楽しさ。
元気一杯のお昼の番組、またナレーションなどの落ち着いた英子さんの喋り、私はどちらも好きです。

そして、歌う英子さんはもっと好き。
アーティスト活動に専念すると決めた英子さんを、今まで以上に応援して行きたいです。

でも、いつかアーティスト松本英子がラジオパーソナリティーとして復活する日を楽しみに待っていますよ(^^)
みなこ
(2017-03-10 04:38)
どうも、しばらくぶりですね
飯島幸一
(2017-03-10 16:09)
今回の決意、何か嬉しく思います。

確かにラジオDJを通じた出会いが私にとって英子さんを応援する始まりでしたが、最近の活躍ぶりを考えるとアーティスト業に集中してくれることで、
もっとライブが増えてくれるのかなという嬉しさと期待を感じさせてくれると思っています。

あと、今後は若いアーティストさんともっとライブハウス等で交流を深めてくれたら嬉しいです。
では、4月23日を待ってます!
孝博
(2017-03-12 07:23)
仕事でたまに外に出たときに、club phaseや440、FABとかで歌っていた松本英子さんの元気な声がラジオから流れてきて懐かしくてとても楽しくラジオを聞かせてもらっていました。
ラジオ卒業後のアーティスト活動がんばって下さいね!
エジ
(2017-03-13 11:29)
ラジオDJとして会ったのは、BAYFMのベイライン。そして、去年夏のユーカリが丘のサラダでお会いしたきっかけもあり、応援してきました。
松本英子さんの明るいしゃべり声で癒やされたし、勇気も貰った時もありました。

先週の放送での卒業宣言。松本英子さんの強い決意が感じられました。
自分も前の仕事を辞め、新しい道へと向かっている最中の道でもあります。
(BAYFMを知ったのは森口博子さんのキスアンドスマイルで、森口さんも松本英子さんを知っていたそうですよ)

松本英子さんのライブも聞きは行きたい!
いつかは行きたい!です。

そして、またラジオDJとして戻ってくることを信じてます。
なまりん快速
(2017-03-13 18:44)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。