【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら

ヨウカイマメズ光るハート→シングルリリース発表マイク八分音符[LIVE]

1/24 入倉都ちゃんとのLIVEでした虹

かなり久々に都ちゃんとご一緒させて頂いて声を合わせましたが、包み込まれるようなコーラスにピアノ、とっても優しい時間が流れて行きました光るハート
都ちゃんが生み出す楽曲も弾き語る姿も大好きなんですが、ちょうど今彼女のお腹には新しい命が宿っていて、たまらなく幸せで神聖なオーラを纏っている姿もとても素敵でした。

相変わらず私はMC喋り過ぎでしたが、、あせあせ(飛び散る汗)会場に集まって下さったお客様の優しさにも甘えて、伸び伸びと歌いお喋りさせて頂けて幸せでしたよ〜にこにこ

そして今回はヨウカイマメズ作品とのコラボ、ということもあって、とっても面白い体験をさせて貰いました手(チョキ)️白河剣太狼さんとchamiさんからなるスタジオマメズ。10年の月日をかけて日本各地の伝承を元に妖怪を描き続けてきたお2人。
今回はなんと私たちも妖怪になっちゃいました(笑)私は、地元秋田県のネズミの妖怪をベースに、ソフトボールが耳になっていたりして、顔もそっくりw 原画も頂いて、とってもハッピー光るハート早速お家に飾りましたよんおやゆびサイン


さらに会場で発表致しましたが、
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
急遽3月21日にシングルリリースが決定しました〜〜〜〜きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

去年一年間ずっと歌い続けてきた、
「祈り灯」という曲です。

昨年2月に長野県•善光寺の灯明まつりで奉納させて頂いた平和のうた。
この楽曲のメッセージをより多くの方へ届けられたらとシングル化を決意しました。

また、両A面で「おもいで」という卒園のうたも収録予定です!
この曲は現役の保育園の先生が詩を書かれていて、それにAJI の橘リーダーが曲をつけた作品です。実は、2008年にすでにあった曲なのですが、今回改めてレコーディングさせて頂く事になりましたメロディ


どちらの曲もまたレコーディングの様子など書きたいなと思いますので、お楽しみに〜太陽

なんだか長くなっちゃいましたが、最後にそんなシングルリリースの先行発売LIVEのお知らせを顔1(うれしいカオ)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
「祈り灯/おもいで」リリースイベント
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
2015年3月21日(土)春分の日
時間:17:15 OPEN 17:45 START
場所:銀座NAGANO 2F イベントスペース
料金:3,500円(※信州名産地酒•ワインやチーズ、ジビエ等付)

ご予約: info@eikomatsumoto.com
またはオフィシャルHPのCONTACTから、◉公演名/お名前/ご連絡先/ご希望枚数をご明記の上お送り下さい。

皆様のお越しをお待ちしておりますリボン
image-45be7.jpgimage-89b35.jpg
2015-01-25 21:01 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

ストロボカフェでのライブは、優しくフレンドリーな雰囲気で楽しかった〜(≧∇≦)
新曲も楽しみ♪忙しい時期になりライブに行けないことがあっても、英子さんの歌声に癒されながら頑張り抜くぞぉ( ´ ▽ ` )ノ
大原正明
(2015-01-25 23:26)
この日は、とても温かいライブでしたね!

あと、アートとのコラボライブってのはとても新鮮でした。

ニューシングル、楽しみですね。そして今年は沢山ライブをお願いしますっ!!!
孝博
(2015-01-26 05:09)
24日は、次の日の自分のライブののため、早々に失礼してしまい、後ろ髪引かれる思いでしたが、でも前半が英子さんのステージだったので、十分に楽しめて良かったです。

帰る時も、ちょっとお顔が見れて嬉しかったです。

次回のライブがすぐ来週末にあるので楽しみです。

お忙しいと思いますが、お体にはお気をつけくださいね。
ほっちゃん
(2015-01-31 17:33)
 英子姐さん大変遅くなりましたが、「祈り灯/おもいで」のシングルリリースおめでとうございます!!

 昨年2月の善光寺での幻想的なライブで「祈り灯」を聞いてとても感動しました!!それが満を持してシングルリリースという事で嬉しい限りです。ライブの当日は寒く、信州の夜に病み上がりの英子姐さんが熱唱した姿と美しいペパーミントボイスは1年経っても私の記憶に残っております!!
snowmonkey
(2015-02-03 23:51)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。