Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


8/3〜9 O.A.音楽
「タイナカ彩智」さんかわいい

%E5%86%99%E7%9C%9F-94.jpg

今回も軽やかに妖精のように現れたさっちゃん。
タイナカ彩智=バレエ このイメージが定着してきておりますが、、、今作のアルバム「123(アンドゥートロア)」CDも、更にバレエと音楽の融合が深みを増して素敵な世界観ぴかぴか(新しい)1曲目から時間を追う毎に物語の世界へ連れ出してくれます。そして、気付いたら自分がヨーロッパのとあるお屋敷に住んでいるお姫様になっていたり、ミュージカルスターになっていたり、いろんな気分を味わえてしまう作品でするんるんスレンダーなのに、いつも誰より元気でパワーをくれるタイナカ彩智ちゃん。是非ライブにも足を運んで下さいね揺れるハート彼女の踊る姿も美しいですよ〜キスマーク


8/10〜16 O.A.音楽
「池田綾子」さんカラオケ

%E5%86%99%E7%9C%9F-95.jpg

綾子ちゃんとはここ数年、一緒に音楽をさせて貰う機会が多くて、、、特に私自身が歌う事に迷っていた時に声を掛けてくれたり、悩み事を聞いてくれたり、いつも心の支えとなってくれているシンガーの一人ですぴかぴか(新しい)
そんな私の癒しの人、池田綾子ちゃんの最新アルバムが「この時の中で」CD塩谷哲さんや手嶌葵さん、宮本笑里さんとのコラボレーション曲や「東京カフェスタイル」シリーズでもお馴染みのTATOOさん、田上陽一さん、長谷川久美子さんアレンジの曲たちも収録されていますよ手(チョキ)
前回のアルバムから結婚、出産を経て、子育てしながらアーティスト活動を頑張っている綾子ちゃん。今作ではそんな母としての優しさや強さが歌声から表れていますハートたち(複数ハート)
「森のボッサ」「ふるさとボッサ」、東京カフェスタイルシリーズ3部作と、5作のコンピレーションアルバムで一緒に音を紡がせて頂いてますが、またこの秋くらいに新しい音をお届け出来るかと思いますので、そちらも是非楽しみにしていて下さいね黒ハート

8/14〜23 O.A.音楽
「HOME MADE 家族」家

%E5%86%99%E7%9C%9F-96.jpg

約6年振りの再会となりました。。。当時bay-fmのスタジオK-WESTでゲストに来て下さって、その時に頂いたオリジナルステッカーを今もストップウォッチに貼らせてもらってます時計あの頃も3人の音楽と人間性に惚れまくりでしたが、時が経ってもやっぱり素敵な方々でしたグッド(上向き矢印)リリース中のNEW SG.「キミガイタカラ」も最高exclamation×2exclamation×2
MICROさんとはお酒ビールの話、KUROさんとはランニングくつくつの話、U-ICHIさんとは都道府県の話exclamation&questionで盛り上がりましたよ手(パー)10月12日は「KAZOKU FES. 2013」がラグーナ蒲郡のビーチで今年も開催されますリゾート海風が気持ちいい中、音楽に包まれる一日。。。私も体感したい〜exclamation×2


8/24〜30 O.A.音楽
「我那覇 美奈」ちゃん晴れ

%E5%86%99%E7%9C%9F-93.jpg

いつも笑顔がキラキラかわいい奄美のシティガール「我那覇美奈」ちゃん。年齢的には私より年下ですが、芸歴長いです。先輩っすexclamation先日デビュー15周年ゴールデン☆ベストCD「初心忘ルベカラズ」がリリースになりました右斜め上我那覇ちゃんらしいタイトルに脱帽でございます犬
そして、彼女の少しハスキーな声成分、好きなんだなぁ〜キスマークその声でゆったり歌ってくれる最近の作品や、10年前のパンチある歌声の作品もどれも素晴らしい。そして、デビュー当時が一番大人っぽい?!かも知れない程に早熟の15歳だったんですね、、、我那覇ちゃん。甲子園をこよなく愛する私が一番好きな曲「終わらない夏」も収録されています手(グー)今年の夏もこの歌と共に熱い涙を流す事間違い無しもうやだ〜(悲しい顔)





2013-08-12 11:07 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

初めまして50過ぎたオヤジの古川と申します。

今日、『Squall』の吉川忠英氏による福山バージョンのギターインスト曲を練習してて、実際の歌と合わせると、どうなのかと思いYouTubeを検索してたら、あなたのも出てきて久しぶりに松本さんの歌を聞きました。
でも、久しぶりに聞いたら、こんな綺麗な声だったんだと、あらためて感動してしまいました。

ただ忠英氏のアレンジは、キーが福山氏用のCなので、松本さんのEに合わすには、8フレットにカポをかますとちょうど合います。
しかし、このあたりにカポをかますとフレットが狭くて弾き難いのですが、逆に音が高くて綺麗に聞こえてこれもありかなと思います。
おかげで、今日は一日中ギターの練習してしまいました。一つ難は、一弦からC#・B・F#・E・A・Eの変則チューニングで、特に4弦がD→Eまで上げるので、長くは持たないのが難ではあります。

前置きが長くなりましたが、私の友達に元classの日浦っているんですが、彼も未だに音楽活動してます。
私なんかが言うのもなんですが、松本さんの様な綺麗な声は、そうそういるもんじゃありませんので、何かと大変かと思いますが、これからも音楽活動続けて行って下さいね。

9月のライブは行ってみたいのですが、転勤族の私が現在住んでるのは、宇都宮なので行けるといいのですが!

これからも頑張って下さいね!!
古川勝彦
(2013-08-19 01:51)
こんにちは 最近ブログ更新されてないみたいですが、お仕事忙しいからかな?体調崩されてないと良いのですが…
コメントはあまりしなくなっちゃったけど、ブログは
毎回楽しく拝見させて頂いてます 次の更新楽しみにしてます
体に気をつけてお仕事頑張って下さいね
ヨナ
(2013-08-22 17:09)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。