【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら

11.24 @ラドンナ原宿[LIVE]

遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


一昨日のライブに足を運んで下さった皆さん、そしてユーストで聴いてくれていた皆さん、、、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


いろんな思いの詰まったライブになりました。

時間が過ぎていく毎に私自身が心の殻が一枚一枚はがれていくように言葉と歌が出て行きました。

11年やって今更ながら気付いた事は、私はライブの時が一番自分にも人にも素直になれるという事です。

いつも茶化したり誤摩化したり逃げてしまうことにも真っ直ぐになれる、それがライブなんだと。。。本当に今更ながらですが。。。




1部ママゲストのハセガワミヤコちゃん、娘ちゃんを抱っこしながらの「Forever Friends」ありがとうかわいい左腕がかなり疲れたに違いありませんふらふらでも、さすがのプロ魂exclamationミヤコちゃんの歌声は本当に優しくて伸びやかで大好きですハートたち(複数ハート)

パパトークも急なセッション(さくらの花の咲くころに)にも冷静に快く対応してくれた入倉リョウくん、ありがとうるんるんとてつもない安心感に包まれながら歌えました。
パーカッションってこんなにいろんな世界を作ってくれるんだと改めて感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ブルースハープが上下逆ー(長音記号2)になっていた久次米真吾師匠、そこの辺も含めてめっちゃ楽しいスパイスをくれました手(チョキ)ありがとうキスマーク
個人的には、あなたのブルージーなギターソロをもっと入れたかったけど(笑)ワタシ、久次米ファンですから。

バンマスの今井千尋先輩(←最近、こう呼ばれるのが心地いいらしい)、私の曲はとにかくピアノ曲が多く、これまでもあらゆるピアノマンに苦労させまくりでしたがあせあせ(飛び散る汗)今回、今井先輩もあらゆるジャンルに挑戦してこの大役をやりきってくれました。毎日の努力も側で見ていて本当に凄いものがありました。心からありがとう。
IMG_2421.jpg

2部のゲスト、木根尚登さんぴかぴか(新しい)お写真撮り忘れちゃってごめんなさいがく〜(落胆した顔)いつも永遠に喋り続けられるのではないかとついつい大先輩に突っ込んでしまって、また今回も「53歳」ネタを引っ張ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)優しいお人柄とどんな場所にどんな瞬間に入っても木根さんワールドを作り出せるあのトーク術いすセッションも本当に素晴らしかったですカラオケありがとうございました。ミュージカル、絶対観に行きますexclamation×2


ラドンナ原宿さんのホール、受付スタッフの皆さん始め、美味しいお食事を作って下さった厨房の方、オリジナルカクテル(大好評でしたバーを作って下さったバーテンの方、良い音と演出をして下さったPA、照明ガールズチームの皆さんるんるんありがとうございましたexclamation×2


そして、今回構想から準備、本番の雑用までとにかく動きまくってくれたメグちゃん、飯島さんに最大の感謝を黒ハートこの場を借りてお伝えしたいと思います。



セットリスト晴れ

《第一部》open:15:30 start:16:00
1 今年の冬
2 けやき通りと空の色
3 いつも通り
4 ブランチタイム
5 FOREVER FRIENDS with ハセガワミヤコちゃん
6 おもいで
7 日常
8 Real Gone(Sheryl Crow)
9 夢見るシャンソン人形
10 スコール
EC-1 someone
EC-2 LIFE




《第二部》open:18:30 start:19:30
1 今年の冬
2 けやき通りと空の色
3 いつも通り
4 ブランチタイム
5 Forever Friend
6 日常
7 さくらの花の咲く頃に with 木根尚登さん
8 サリーガーデン
9 Real Gone
10 夢見るシャンソン人形
11 someone
EC-1 スコール
EC-2 LIFE



2010-11-26 10:46 この記事だけ表示   |  コメント 10

コメント

ライブレポありがとうございます。

シャンソン人形、久々に披露したのですね。
来年も素晴らしい箱ライブやイベントライブに期待しますっ!
(+flowersのたまにやる公開生放送とサラドレにも)
孝博
(2010-11-26 12:17)
英子さん、こんばんは!

ライブ、Ustreamで拝見しました。

元気そうな生?英子さんを

見ることが出来て(能代以来…)

とっても嬉しくなりましたよ。

こんどまた秋田でもライブやって

くださいね。

いつまでも待っていますから。

ファンはいっぱいいますから。
akanetu 赤熱
(2010-11-26 17:51)
eikoさん、LIVEありがとうございます。
そして、お疲れさま!

自分も40歳を過ぎたころから、泣く泣く涙もろくて。
すぐに泣けてしまいます。(仲間です)

LIVEは、やはり格別なものだと感じます。
また、その中でもワンマンLIVEは「特に」

唄い手である限り、LIVE活動を続けてください。
いつも、応援しています。(カメラの助手としても 笑)

ほんとうに、素敵なLIVEをいつもありがとう!
身体に気をつけて、また逢える日を楽しみにしています。

年男のAB型より
とらのこ
(2010-11-26 19:12)
お疲れさまでした。ラドンナ原宿、素敵&お洒落な空間でのライブ、1部&2部と存分に楽しみませてもらいました。1部のお子ちゃま達の元気&パワフルな泣き声もありのライブ、絶対に2度と見ることは無かろうミヤコさんの愛娘抱っこソング・・・あれだけ泣いていたのにママに抱かれた瞬間に泣き止み、ママと一緒に小っちゃな手でマイク握ってる姿・・・感動でした。そして2部はシットリと大人の空間でのライブ、ホント最高でした。11年の想いのこもったセットリスト、1曲1曲にジーンと伝わってきました。この素敵な時間を一緒に過ごせたことに感謝です、ありがとう・・・。この2部構成ライブ、これからもずっと年末恒例のママさん&皆の大感謝祭イベントとして続けて欲しいです。楽しい、そして素晴らしい時間をありがとう・・・
☆KAN
(2010-11-26 21:53)
ユーストリームで参加させて頂きました
本当にありがとうございました!!
同じ時間がうれしくて、うれしくて、PCの前で適度に手を振ってましたよ(^^)v

ライブの感想ですが、おかしくて大笑いしたり、感動したり、そりゃあもう忙しかったです。


木根尚登さん(53)の すりキズの話、段差の話は最高でした。
それと
今井さん面白いです。
狩野英孝からの英子さんへのパス…… 困りますよね(笑)


そして
心に残ったのは
「someone」
すごい思い入れが入っているんだと思うと改めて感動しました。
それと、最後のMCでは(泣)でした。

早速で申し訳ありませんが秋田の予定も検討して下さいね!!
みんな待っていますよ。

長くてゴメンなさい。

ラドンナ原宿 \(^^)/
(2010-11-27 00:52)
一部、二部と通しで鑑賞。という参加させて頂きました。

『松本英子』というアーティストの「今現在」で等身大の「現在進行形」を確認させて頂いた素晴らしいステージでした。

これからも良き仲間と素敵な歌を歌い続けて下さい。

行くことが出来て本当に良かったです!


p.s.
朦朧とする中(笑)、本にサインを有り難う御座いました〜

なかやす
(2010-11-27 04:32)
遅れましたが、ライブお疲れ様でした!!

ブログのタイトルにもなっている日常という曲、良いですね!!元々槇原敬之さんをよく聴くので、今年の冬も好きです!!


あの夏の恋も頂きました!!

なかなか休みが自由にとれない職業ですが、また機会があれば参加したいです!!
アツシ
(2010-11-27 10:19)
いや〜翌日もラジオ=bay-FMのお仕事がお有りでしたし(しっかり前日のライブの話もされてましたね♪)仕方ないですよ!
こちらこそ、遅めのコメントで失礼しますm(__)m
初めての新しい会場=ラドンナ原宿、落ち着いた大人の雰囲気の空間で、とっても素敵な良い時間を過ごさせていただきました☆
ネットでの中継というのは、視聴人数の差こそあれ、テレビ等より届く範囲は遥かに広いのに、
演じる側も聴く側も、さほど意識せずに自然にやれてしまうのは不思議ですね(笑)

英子さん手ずからセットリスト発表もありがとうございますm(__)m
自分のメモでは木根さんと協演された一曲だけタイトルが抜けていたので、お蔭様で全部埋まりました♪

丁度その曲辺りを境にして、バラードからアップテンポへと(一時)移行された感じですが♪
初披露の「Real Gone」カッコよかったですよ!
次の「夢見るシャンソン人形」も丁度聞きたいと思っていたタイミングで歌ってくださって...嬉しかった。
そして「(難しい曲なので)前から苦手です」と言いつつ「someone」をしっとりと見事に!聴かせてくださいましたねm(__)m

更にアンコールまで付いて♪〜第一部より一曲多く歌ってくださって(笑)ありがとうございました!
また、終演後はたくさんのお客さんに囲まれつつ、ちゃんとお話やサイン&写真の時間もとってくださって、感謝の極みです☆
次は23日にユーカリが丘へお邪魔する予定です〜年の瀬の多忙な時節、どうか健康にお気をつけて。
Y.Hattori
(2010-11-28 11:28)
英子さん、すてきなLIVEありがとうございました。
1部は子ども連れの親子がたくさんいらして、にぎやかな感じでしたね。子どもたちも割とおとなしく自分の遊びに夢中だったり、英子さんが歌っているところを興味深そうに見てたり。
また、ハセガワミヤコさんもお子様抱っこしながらのステージ、よかったです。あんなに泣いてたのにママが抱っこしたらピタッと泣きやんで、ステージにびっくりもしないでニコニコかわいかったですね。また今後もやっていきたいというお話で、2部では木根さんも12月にやられるということでしたが、ママでもイクメンでもないのでなんですが、ぜひ続けていってほしいと思います。
2部もまたとても楽しくすてきで、木根さんとのどこまででも続いていきそうなトークもそうですし、「someone」への想い、そしてラストのMCでの想い、「LIFE]には、こちらも涙ぐみそうになりました。
今井さん、入倉さん、久次米さんもすてきな演奏ありがとうございました。
サク様もお留守番ご苦労様でした(笑)。
また次の機会を楽しみにしてます。
ひでき
(2010-11-29 21:56)
Comment , 遅くなってすみません。
Live internet中継があったこと、とても嬉しく思います。
FanLetter を、つい先ほど投函しました。
久しぶりです、切手を貼る手紙を書いたのは(笑)

Squall は、やはり大事な曲なのだと、実感しました。
(^_^)
小野 一成
(2010-12-02 00:06)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。