【松本英子・eiko matsumoto official Blog「日常」】

Infomation
【ラジオ出演情報】
■Yamaman presents 「Music Salad from U-kari Studio」
bayfm 78.00 毎週月曜〜木曜12:00〜12:51

ランチタイムに松本英子が【月曜担当DJ】として、千葉県佐倉市にありますユーカリが丘駅前のサテライトスタジオから生放送です!!是非遊びにいらして下さいね♪
場所は、京成本線ユーカリが丘駅北口下車、駅前のユーカリプラザ内1階です。
お車では、国道16号線と296号線の交差点(下市場)を佐倉方面に296号線を直進。
詳しくはこちらのHPから


■「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!


【最新情報】
☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース決定!
iTunes、レコチョク等にて配信予定!! 詳細はこちら。

☆ ライブツアー「松本英子 Special Daily Life Tour 〜2017〜」開催決定!
チケット予約等、詳細はこちら。

DISCOGRAPHY
「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversarry Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら


昨日の月曜MUSIC SALADの生放送で、まず発表させて頂きまして、、今日のベイラインの中でもお話致しましたが、、、、
この3月いっぱいでbayfmさんの2番組、及びJFNさんのKIKI-TABI 2thousand milesのナレーションを卒業させて頂くことになりました。
ネットニュースにもなってしまって、自分が一番困惑していますが💦💦それほど皆さんがラジオのパーソナリティとして聴いていて下さっていたのだと、驚きと喜びの思いも生まれました。ただ、このニュースで広く皆さまの元へ届いた事でちょっと間違って伝わっている部分もありますので、ちゃんとこのブログでもご説明したいと思います。


実は随分と前から考えていたことでもあったのですが、アーティスト活動とラジオDJとしての活動は私にとって全く違うものとして捉えてやっていた部分がありまして、なにせ皆さんご存知のように私は非常に不器用なもので(汗)アーティストである時とラジオDJであるときのスイッチをその都度切り替えるのがとても困難でした。(本来は自然体でどちらも出来るのが理想なのですが、、、)
何度も悩み、音楽を辞めようかとも真剣に考えてラジオDJを始めたばかりの数年は特に不安定な感情のままライブを重ねていた事もあります。でも、どちらも好きな仕事だし、どちらかを選び取ることが出来ず、そんな日々の中でも少しずつ音楽と関わる時間が増えていったことで、ちゃんとやるなら今なんじゃないかと昨年思い立ち、「ラジオDJ卒業」という決断に至りました。

とはいえ、これまで10年続けております『松本英子のサウンドスケッチ』は変わらず、
アーティスト松本英子としてゲストの方と音楽の話をとことん伺って掘り下げていく番組へと進化させて行きたいなと思っています。

とても微妙な線引きに受け取られてしまうかも知れないのですが、やはりラジオDJとしての喋りとアーティストとしての喋りは全く違うと思うのです。
しばらくは、ラジオDJ癖?!笑
がなかなか抜けない喋りのままかも知れませんが、アーティストモードへ徐々に切り替えて行ければと思ってますし、それこそ新しいチャレンジや楽曲制作、ライブ活動も積極的にトライして行きたいと思いますので、どうかこれからの松本英子を応援して頂けたら嬉しいです!!

精一杯アーティストとして生きたいと思います。
って言って、来年にはラジオに戻ってたらごめんなさい🙇その時はアーティストをお休みしなきゃね。ホント不器用なので。。。

とにかく一度の人生、悔いのないように。

やりきりたいと思います!!!


それぞれの番組への思いは、またゆっくり綴りますね❤️
まずは、あと残る数回の放送を全身全霊
心を込めてお届けします!!!


松本英子

2017-03-07 23:35 この記事だけ表示   |  コメント 12